RIZAP方式、マンツーマンで受講すると短期間で成果がでる


お世話になっているWordPress講習での一コマ

・RIZAP方式は高いのか?

RIZAPの社長は僕と同じ昭和53年生。
地元の札幌証券上場、同じ年齢の若社長、ダイエットクッキーやどろあわわで話題の時から注目してます。
年に1回、6月に株主総会へ参加するため東京に行くのも楽しみの一つです。


※昨年は1000名近くの会場でしたがミーハーな僕は前から2列目に笑

そんなRIZAP、
人口およそ190万人の札幌エリアには1店舗しかないのに対し、
ここ沖縄には那覇と北谷と2店舗もあります。
いかに沖縄中部エリアに富裕層が多いかわかりますね。

当初は2ヵ月30万円近くの料金が高いと言われ、

リバウンドする、
糖質とらないと体に良くない、

などもバッシングも受けましたが今となっては
マンツーマン・サービスに対して相応の対価を払うものだ、
という市民権を獲得したのではないでしょうか。

・短期間に集中して続けるからこそ身につく

僕もいま全16回の講習を受けていてよく分かりますが、
専任の先生がついたら講習をサボる事が出来ません。怒られます笑

これがゼミのように1対多数でしたら、
1回休み、また休み、もう行かない…なんて事にもなるでしょう。

すると僕はまだ4回目ですが(本当に何も知らないところから入りました)、
集中して授業を受けるとわずか2回の講座で以下のようにHPもある程度のものになりました。(中身は確定申告が終わってから肉付けします!)


https://123zeirishi.com/top/

詳しい方が見るとなんだそのくらいかよ、
と思われるかもしれませんが僕にとっては確かな成長です。
(写真は全て自分で撮ったものです)

だって1回目の先月はWordPressというもの自体知りませんでしたから。

そしてマンツーマン・サービスは
・何でも自分のタイミングで質問出来る、
・WordPressと直接関係ないことでも(無理のない範囲で)聞ける、
昨日は家でのWifiの上手な飛ばし方、PCトラブルなども教えて頂く、
などいいことばかりです。

ですので多少お金はかかりますが一生使えるスキルが身につくのですから
僕はまったく高くない、むしろ安いぐらいだと思います。

という事で、
ひふみ税理士事務所は今後、社長自身が簡単に経理が出来るようにお伝えする、マンツーマン・サービスを実施致します。

【編集後記】
・昨日は朝から事務所で確定申告&法人決算、
・来年のこの時期はちゃんと休みをとってプロ野球オープン戦を観に行きます。
・夜は北谷でWordPress講習