スペイン滞在2泊目を終えて。仕事は朝一で完了、後は街でワインでも。


夜はメジャーどころへは行かず(行けず?)名もなき店に潜入して飲み食べしています。

時差7時間。朝起きて少しだけ仕事を。

今朝は6時起き。
日本時間、約13時。


下段の【夏時間】がバルセロナ時間。

起床後、こちらの6時〜11時までが多くの関与先様のビジネスタイムに。
わたくし、AM2時〜6時まではさすがに対応出来ません。

今朝はメールが2件届いておりました。

報告を受けるもの1件、
アドバイスしたもの1件。

LINEは1件届いてました。

外部協力者からのものでこちらの依頼物の確認を1件。

電話は切っており朝一で電源を入れて昨日の着信を確認してみましたが着信はないようです。
また切ります。コール鳴って出れないのも失礼ですし。

ということで本日のお仕事は完了です。

朝からひとつ観光地を巡り現在がお昼12時。
といっても現地のレストランは13時からopenなので
いまはホテルのバーでワインを飲みながら。
軽くですよ、ほんとジュースを飲むように。

日本時間が19時を過ぎているのでこちらも堂々アルコール解禁です。

昼間っからワインなんて・・・
そんな気分にしてくれるバルセロナの気候です。

年間300日晴れるというのは本当だった。

バルセロナ、暑いです。

本当にこの数日ずっと晴れ。

昨日はサグラダ・ファミリア
教会は外から眺めても中から訪れても本当に素晴らしい。

レベルの高さにただ脱帽。

100枚は写真を撮ったでしょうか。
完成は2026年予定という壮大な計画。

入り口ではテロに警戒して厳重な警備があり、
改めて日本が平和なんだということが分かります。

なおこちらは月曜でしたがお構いなし。大混雑です。
教会詳細はまた後日にでも。

普段、沖縄で税理士業をしていると100%車移動。
おまけに荷物も手に持たないので体力が落ちてしまいます。

ラク、快適です。

そしてそのツケ?はこうして旅行をすると顕著に現れます。

すぐに疲れてしまいます。
何がAppleWatchで健康増進でしょうか。

体力不足、半端ないっ
情けない。

沖縄へ戻ったらもっと運動せねばなりません。

なお、バルセロナは年間300日晴天という都市伝説は本当のようです。
陽射しは暑いですが湿気が少なく日陰に入ると快適です。
飲み物、食べ物がどれも美味しく感じてしまいます。

メインストリートではこうして外でみな飲んだり食べたり。

というわけで、もう数日だけ滞在させて頂きます。