沖縄、サードウェーブコーヒーの王国へ


※北谷美浜、友人が経営するZHYVAGO COFFEEのテラス

続々と増えるサードウェーブコーヒー

最近、沖縄でも良く見かけるようになった本格コーヒー店
沖縄は以前からスタバ王国でしたし今も沢山あります。
コンビニコーヒーも値段の割に美味しいですし。

そして更に進化(実は昭和回帰?とも)して沖縄では、
本格派のコーヒー店が続々進出しております。
これもやっぱり仲村さんの活躍のお陰です。

※今月のタウン誌でも特集組まれましたので是非ご確認を

以前は美味しいコーヒーを飲もうと思ったら豆だけを購入して
我が家でゆっくり…でしたが、
今では反対に家よりも外で飲むほうが多かったりして。

どこが美味しい!なんていうのは好みの問題でなんともいえませんが、
どんなシチュエーションで飲むか。

一人で飲むならあそこで、

友人と行くならあちら。

那覇に行くならあの店がいい!

なんて自分のお気に入りのお店を是非、見つけましょう!
多少の御紹介なら出来ます。

そういえば北海道では宮越屋という素敵なお店もあります。
駐車場にやけに高級車が並んでいたのを今でも覚えています。

最近、周りのデキる社長たちがお酒をやめ、
コーヒーに走る方が増えたので少し真似します笑

【編集後記】
・昨日はオフ。
・泊まったホテルのフロアがほとんど楽天選手だったので少し興奮
しかし、お昼は宜野座の阪神キャンプを見学
・うるま市、やぎとそば太陽で食べたヤギ汁が美味
お玉の刺身もあるので次、確定申告終わったら行きます。