サンゴの楽園、阿嘉島で平日に1泊2日→とことんシュノーケルを楽しむ。


昨日と今日の平日、シュノーケル三昧で過ごした阿嘉島。
西表で1年暮らしたことがあるため贔屓目に西表島がNo1!
と言いたいところですが、西表島や宮古島などにも引けをとらない最高の島、海、(天気)でした。

なぜもっと早くに阿嘉島へ行かなかったのだろうか。

雲一つ無い晴天ナリ。
もうね、阿嘉島が素晴らしすぎて西洋人で賑わうニシハマ(漢字では「北浜」と書くのでやっかい汗)ビーチでは40のおっさん税理士でも気付けば顔面真っ赤に日焼けするまで遊んでしまいます。自称『晴れ男』ですがこんな日は少しは曇ってくれても嬉しいくらい。

※ 明日は某銀行北谷支店の支店長ととある案件でお会いするのですが顔面日焼け、気にしません。

※ Apple Watch Series3がどこまで耐性があるか常に身に着けてチェックしておりますが(北海道では温泉に浸かっても)ビーチの砂を被っても、海水を浴びても、数メートル潜っても大丈夫。(ダイビングは未確認)ここまで強いもんなのだな−と感動もの。

今回のメンバーに参加した変わり者計7名の中で最年少、2歳児君でも阿嘉島を楽しんでくれた模様。

平日だと時間帯によってはこのようなプライベートビーチに!
(台風男も満足してくれました笑)

その前日までが3連休で島の方に聞くと人出は倍以上違うと。
やはり混み合っていないのって素敵。

しかし、しかし!

この阿嘉島に隣接する座間味島、渡嘉敷島には何度か行っているものの、なぜか遠のいていた阿嘉島。(何せ未だに情報が少ない!)

沖縄本島から高速船でわずか1時間。
なぜこの島にもっと早くに行かなかったのか。

今回はガイドブックには載らない隠れビーチも堪能でき、大満足。

現在、ひふみ税理士は日焼けの痛みと、虫に刺されまくったかゆみでどうにもこうにもいかないので今晩はこの辺で。明日、島の詳細書きます。
では!


ガイドブックの写真ではないですよ。
普通のiPhoneXで撮った阿嘉島ニシハマビーチの一コマです。