独立後、初めて二日間もブログを更新しなかった西表旅行


西表島から更に離れたところにある鳩間島から眺めるサンセット

独立してから7ヶ月と4日。
今回の旅行で初めて2日連続でブログ更新が途切れてしまう。

LCCで深夜早朝にタイへ行っても
通信事情の悪いベトナムへ行っても
10時間連続フライトでバルセロナへ行っても
数行だけでも一応、毎日ブログを更新し続けて来ましたが・・・

今回のサンセットをみてしまったらスマホやパソコンなんて触るものどうかな、と思ってしまった。本当は夜空も星が満天で感動ものでしたがこれを写真でお伝えすることが出来ないのが悔しい。

旅中、虫に刺されまくり、海や川で多少の擦り傷なども負いましたがそんなのご愛嬌。
だってある意味目標が達成できたのですから。

最近、童心に返っていますか⁉

宜野湾市(自宅)へ先程帰宅しました。
すったもんだがありましたが(後日記事にします)
那覇↔石垣線、新規就航の初バニラエアで。

そして片付け、洗濯、乾燥を終えて現在23時頃。
乾いたものをたたみながら何か少ないなー、と
ふと気付いたことが!

そうだ、今回の3泊4日旅行、
靴下を履かず、持っていかなかったんだ!!
(参加メンバーにもそう指示しました笑)

そう、今回のテーマ(勝手に決めましたが)

童心に返る!

です。
唐突な質問で恐縮ですが、

最近靴下を4日間も履かなかったことってありますか?

もしかしたらこれだけで簡単に童心に返ることが出来るのかもしれません。

正直、一日更新を途切れてしまった時には自己嫌悪に陥ってしまったのですが二日目になるとイベントばかりでそんな事も忘れ笑

とにかく予定をギッチリ詰め込み、遊びまくりました!
お蔭様でいま最高に心地よい疲れが襲って来ています。

というわけで僕の第二のふるさと、
沖縄県は西表島。

この島へ行ってみたくなるっ!と
思わせる事が出来るよう、
明日からはしばらく西表島日記を書いていきます。
飽きずに読んで下さればこれ幸い。

では!