西表で海に潜り、夕陽を眺めて流れ星をみる。


6月の終わり頃でしょうか。
僕の気まぐれで
『9月に祭りもあるので西表に行かないか?』

旅好きで『ノリ』の良さそうなメンバーに
軽く声をかけたつもりでしたが
遠くは北海道から駆けつけてくれたりして。

そして僕はなかなかの晴れ男。

もちろん本日も『晴天なり』

そんなわけですから到着してから
日の入り前までずっと星砂ビーチで遊びます。

(スマホ防水ケース初デビュー!
使ってみましたが結果としては海中ではiPhoneの
ボタンが作動しないし、写りも悪いし…
今後どう使っていくか模索中)

その後は西表一、いや日本一の夕陽スポット、
うなりざき公園にて壮大なる夕陽をみながら写真撮影大会

からの、キッチン inabaんで美味しいご飯とお酒を頂き

夜は浦内川の展望台駐車場で皆で寝そべり
天の川を眺め、多くの流れ星をみてみたり
火星が赤く、大きく輝いて肉眼で見えます。

どうもこの滞在中はITとはオサラバするのが良さそうです。
(西表島、ネット回線が非常に弱い。戻りましたら詳細アップします)

それでは少年の心、少女の心ボタンを常にONにし、残りも楽しんできます。