平日に登別温泉に行くと大浴場や地獄谷が貸し切りだった件


10年ぶりの登別温泉街。
温泉大好きなのに長湯が出来ないひふみ税理士♂
昨年現地調査した富良野、ニセコ等に比べ訪日客が明らかに少ないです。

登別温泉〜ホテルの大浴場に利用客ふたり。

変なホテルじゃないですよ笑

ホテル名は伏せますが、いたって普通のホテル。
いやキレイ目なホテルで夕食も美味しい。
客室数も100近くあるのですが夕食後の大浴場・・・
利用客がわたしを含めて・・・二人。
7、80人は入れるような浴場でしたのでそれはもうゆっくりと♨

と、まぁ予定通りだったんですけど。

夏のシーズン前
平日月曜泊まり
おまけに安い!

これがしたくて独立したといっても過言ではないでしょう。

勤め人時代から沖縄朝の大渋滞が苦手で朝早く行くか、遅刻寸前でゆっくり行くかのどちらを狙っていました。

当然、ディズニーランドやUSJで行列に並ぶ事なんか出来ず。
美味しいご飯屋さんがあっても並んでいたらパス。
※但しスープカレー屋を除く

観光・勉強で都会に好んで行きますが生活は出来ないでしょう。
諦めています。自分には合っていないはず。

なお、登別では夕食後すぐは温泉にはつからず。
有名な地獄谷を散策しましたが21:30までライトアップされています。
お昼とはまた違った風景で観光客も殆ど歩いていませんのでこれまたオススメ。
あの独特の匂いも好きです笑。閻魔様などは少々、恐いですけどね汗

今回は札幌から支笏湖経由でドライブしましたが、コーヒー休憩などして約3時間。

※高速使うと1時間ほど短縮出来ますが2,600円ほどかかるのでわたしは下道ゆっくり美味しいもの食べながら派です。

道央圏だけの移動ですが北海道、やっぱり大きいですね。
夏でこれだけかかりますので冬は・・・もう運転出来ないです。

夜なので噴気孔・湧出口(ボコボコ煙の出るアレのことです)はカメラ撮れず!

-ひふみ税理士の近況-38

※旅行ネタばかり書くとGoogle「税理士 沖縄」での検索順位落ちることが発覚、笑

・朝、ススキノのホテルを出てオリックスレンタカーで車を借りてGo!
※オリックス株主優待で利用料半額に(千歳空港返し)年に1回は北海道行ってレンタカー借りるけど?って方は定期預金に入れるより格段に得します。弥生会計の親会社でもありますので気になりずっと保有しています。(サポートセンターは好きになれませんが)

・お昼前に1件予定を済ませ諸事情により北海道に預けている愛娘もこ♀と再会。
可愛くてたまりません♪

・lunchは10年振りスープカリー木多郎澄川本店へ。
ここのじっくり丁寧に作られる見た目シンプルなチキンカリー、絶品です。
※日曜休みという変わったお店なのでご注意を。

・午後からはゆっくり支笏湖経由で登別温泉街へ
途中、税務調査官と30分ほど電話しながらの楽しいドライブでした。