師走の名のとおり走っています、新幹線【みずほ】に乗って。今日から鹿児島、宮崎へ

本日午後から鹿児島に入っています。
さすがに沖縄より寒い。

師走始まる。

12月に入った昨日は午後から演劇鑑賞、

夕方から有料相談を受け、

夜からは那覇市久米、
タイ料理プリックタイさんにて顧問先様との忘年会

若いスタッフさんが多い会社様で、
気付けば久し振りの午前様。

3時半、寝床に入り
はしゃぎ過ぎたと猛省。

今朝は気合入れて早起き、
からの那覇マラソンで混み合う街を通り抜け那覇空港→福岡空港

ランチには先月北海道旅行中に寄った弟子屈ラーメンの福岡空港店へ
ラーメンのクオリティは本店と引けを取らない美味さ。
二日酔いもこれで抜けました?

九州新幹線【みずほ】に乗って初の鹿児島へ

博多から鹿児島までわずか80分ほど。
みずほに乗車の場合。さくらだともう少しかかります】

指定席料金込みで片道約9,000円。
(予約が遅かったため。早割でもう少し安くなります)

足元には電源コンセントもあり。
パソコンを開いて仕事も出来ますね。
今回はしないけど。

そして季節外れのせいか空席が目立ちました。
自由席でも良かったかな。

【みずほ】は終着、鹿児島中央駅に着くまで、
途中は熊本駅でしか停車しません。

博多から熊本までわずか30分!

これって、
熊本から福岡まで毎日通勤出来ますね。
福岡一人勝ちというのも分かります。
片道80分だったら鹿児島も通勤圏内になるのでしょうか。
少なくとも九州で税理士をやっていたら
新幹線沿線エリアは営業圏内になりそうです。
福岡、熊本、鹿児島と。

そして多くの乗客は熊本駅で下車・・・

いやほんと、8割ほど降りるんですね。
急に寂しくなります。
※熊本市内は次回ゆっくりと。
大好きな馬刺し巡りの旅を予定。

と、いうわけであっという間に鹿児島へ!

それでは今晩の美味しい処を探してきます!
眠いですが笑