大阪から釧路空港→網走入り。道東に来たのはゴールデンカムイの影響

美幌峠から眺める屈斜路湖(くっしゃろこ)。
自称晴れ男のひふみ税理士、
今日の道東もまたとない秋晴れ。

この秋、沖縄からここまで来たのは、
99%→このマンガ、ゴールデンカムイの影響。

残りの1%が→北海道で暮らす両親と家族旅行をするためです(笑)
今晩から3泊一緒に道東巡り。
※思えば独身時代に親と3泊一緒に旅行などしたことなかったなぁ。

大阪から釧路へ

今日の始まりは関西空港を朝に飛び立ち、
Peachの新規就航路線、大阪→釧路に搭乗。

→ 釧路空港で両親と待ち合わせ、車で移動。
途中、丹頂鶴公園を寄りながら網走へ向け北上する。

運転手は運転好きの父が。

実は父、今日の朝は江別という街から車を270㌔近く走らせて釧路まで。
で、この後の道中も。
この年代(昭和20年代)の皆様、元気ですわー。

釧路→今夜の滞在先である網走へ

車をいくら走らせても何もない。

牛はいる。
が、人はいない!

そして店もない!

お昼前に空港につき、
鶴をみて、
どこかでランチ・・・

が、本当に店がない。

やっと辿り着いたのが、
それから1時間ほど走らせたところ。

なんと、
福岡空港にも出店している弟子屈(てしかが)ラーメンの総本店!
※事前に何も調べずに行ってるものですからちょっとラッキー♪

平日、ピークタイムから外れていたこともあり
待たずに食べれましたが通常は相当並ぶようです。
辛味噌、美味かったなー。

※インバウンドにも慣れていてる様子、
ど田舎(失礼!)なのに各種支払方法に対応。
北海道の地方は現金決済オンリー多いのです・・・

その後、15時過ぎに美幌峠(気温7℃)

iPhene片手に、
慣れない岩をぴょんぴょん飛び跳ねている観光客を
見るといつか転けやしないかと心配します(笑)

その後は、宿までドライブ。
もうね、車内からみる風景が沖縄と全然違う。
白樺なんか沖縄にないし!

そして日が暮れるのも早いっ!
16時過ぎでこの暗さっ

17時、宿に到着。
もう真っ暗!

それから先に湯船で温まり
以前にもふるさと納税で注文し、
飲んだことがある網走ビールを片手にご馳走を。

このとき、気温は4℃!

沖縄と比べ20℃近く下がります。
ので、夜の散歩は中止。

明朝は霜が降りそうなのでそれはちょっと頑張って見てみようかなと。
沖縄出身の嫁が見たことがないというので。

その後、
日本東の果て、知床まで移動し宿泊予定。

では!