独立(わたしの場合は税理士)したので北海道で暮らす親にも会える。


引き続き道東にいます。
中標津町(なかしべつちょう)、開陽台展望台より夕焼けを。

iPhoneの写真アプリ、初めて?パノラマ機能を使っています。
あぁ、こんな風景を撮るときに使うのかなと。

両親と釧路空港で合流して三日目。

一年分の運を使ってしまったかな、
というくらい快晴に恵まれております。
なんか恐ろしい感じもするくらい。

朝から訪ねた知床五湖もこんな感じ(でパノラマ撮影)

ちょっとしたハプニングあり、
珍しい動物に会えたりと。
(後日ブログ記事に)

で、旅行ネタばかりも・・・と思い、
頭に浮かんだテーマが

「親孝行」
(全然していないですが汗)

だったのですが
なんと同日

モロトメジョー先生が素晴らしい記事を書いているではありませんか!

じぶんで「親孝行しています!」なんて言うのも不遜に過ぎる、とは思うのだけれども。 フリーランスで独立開業したからできた!と感じる親孝行について、お話をしてみます。 親孝行をしようと思って独立開業したわけではないけれど 18年の勤め人を辞めて

父よ、
そして母よ、

わたしの想いは
してる、していない、は別として
このモロトメ先生が書いている通りです。
(執筆していないし、精神的自立も怪しいですし)

と冗談?はさておき、

わたしが税理士として独立して10ヶ月目。
さらに自営業の父。

それぞれ「時間」に融通が利くため、離れて暮らしていても3泊も一緒に旅行出来るのかな、と改めて感じます。

もうお互い、それほど若くはないですが幸い健康。
父はちょっとお酒は控えたほうが良いかと思いますが。

え?
宿に着いて少しばかり一緒に飲んだのにこの後、
夕食でもまだまだ飲むですって?

仕方がない
今晩が最後の夜ですから少しだけ
お付き合いさせて頂きます。

えぇ、少しだけ。

では!

-ひふみ税理士、今夜の温泉-

今晩は養老牛温泉で浸かっています。
(昨夜は知床温泉)
少し痩せそうです笑

宿の手前ではキタキツネに遭遇したり。
気分は「北の国から」です。
※今日の道中、「北の国から2002遺言」ロケ地の羅臼(らうす)町も訪ねてきました。
国後島が間近にみえて不思議な感じ。