税理士は月の初旬、旅に行くことが出来る。

沖縄からちょっと飛び出しまして
今夜は大阪、岸和田市。その片隅で飲んでいます。

年に数回やります。

観光本やネットで何も調べず、
見知らぬ街中を歩いてただ美味しそうな店を探すプチ冒険。

感覚を研ぎすます。

知らない街に行くのが好きです。

地図を見ません。
ネットも何も使いません。
独身時代であれば宿も決めずに。

見知らぬ街を歩き、
美味そうな店、
イケてる店を探し勝手、暖簾をくぐります。

いまは観光雑誌やネットを使えば
事前に何でも仕入れることが出来る時代。

そこを、

あ・え・て

何も仕入れず、
無駄なことをしています。

※現地に着いたらちょっとネットを使いますが。

今じゃすっかり死語となりましたが、
これが

旅の醍醐味

です。

二次会でも場末のカラオケに行ったりして。

明日は網走を目指します!

独立した今、
スケジュールはこちらで決めることが出来ます。

気付くのが遅かったのですが、
月初は、上手に予定を組むと一週間くらいなんとかなることが分かりました。

何でも安く済む平日をうまく利用し、
旅行に費やそうかなと。

では!

  

飲んでばっかりですけど、
岸和田、味があって素敵な街。
また来ます。