北海道のひとり税理士、ひとり司法書士の先輩達に会ってきた。


昨日泊まったゲストハウス×珈琲屋「やすべえ」
暖かい札幌、せっかくもってきた上着も必要ないようです。
空気がカラッとして美味しい!

北海道のひとり税理士たちに会ってきた。

ひとり税理士。

いま十人十色の「ひとり税理士」という生き方という本が話題になっておりましてAmazon税理士関連本カテゴリでも本日確認するとベストセラー堂々の第1位になっております。

大手税理士事務所に勤めている友人達に聞いてもこの「ひとり税理士、生き方」というワードがとても気になっているようです。

今晩は北海道時代の仲間と、そのご友人に声を掛けておりましてススキノ集合。

実際に「ひとり税理士」、「ひとり司法書士」として活躍している皆様の生の声が聞きたくて。ただ、お酒が飲みたくて…北海道の海産物が食べたかったから、とかじゃないですよ!

相談相手がいない!ひとりの仕組みづくりは?

独立した今、
わたしはまだ良い方で嫁税理士と相談、確認しあっておりますが、実際みんなはどうしているのだろうか。

詳細は伏せますがやはり皆様、色々と対策は練っておりますね。
使用している会計・税務ソフト、連絡手段等、北海道事情等を教えていただく。
ちゃんとメモしましたっφ(..)

もうこれだけで今晩お会いできて良かった。

ひとり税理士の悩みはひとり税理士が解決してくれる!

また、ひふみ税理士事務所の方向性が間違っていないこともわかり安心。

よし!
こうなったら全国各地のひとり税理士先生のところへ学びに行ってみようか!

第一段として6月23日、午前はモロトメジョーさんのセミナーへ
同日、17時過ぎからは勝手開催願いをしためがね税理士さんのセミナー参加
ん?17時過ぎからの開催ってことはその後は…

御礼

最後に、本日は日曜夜なのに集まって下さった皆様
わたしのわがままに付き合って下さってありがとうございます。
次は沖縄で!

また、このブログを読んで頂いたひとり税理士さん(を目指す方も)が沖縄へ来る機会がありましたらいつでもお声がけ下さい!人と話すのがわりと好きなので基本、お供致します笑

板倉 圭吾さん
小さなお子さんが居るのにご出席嬉しい限りです。そして貴重なお話ありがとうございます。次はどこかのセミナー会場で!

吉本 泰一さん
いつもクールで的確なアドバイスありがとうございます。今日も沢山メモしました。

李 香純さん
人気者だからって8つも税理士会等の仕事掛け持ちしたら時間足りないですよ。今年は減らさないと笑

そして他業種から
司法書士の高橋純也さん
さぁブログを書きましょう!司法書士業界でライバルは少ないのでは。スカイプの件、僕も沖縄の司法書士さんに聞いてみます。

 

-ひふみ税理士の近況-38

・昨夜は北海道時代の職場の仲間、先輩と再会。先輩も開業され順調そうで。酒飲みメンバーだったので少し飲み過ぎる。結果、本日のlunchスープカレーを完食出来ないという事態に汗
・今晩は上記の通り。税理士関係者に会うのは今夜まで。明日から事務所を持たない税理士のメリットを生かして登別温泉、支笏湖丸駒温泉巡りへ。とはいってもノートパソコン持っているのでどこでも仕事してます。

これが「ひふみ税理士」という生き方、です。