フリーランスのGWは遅れてとろう!ゆっくり清宮くんを観戦してきました。


大阪ドームにて初となる清宮くん観戦。
今日が初のレフト先発でもあります。

今日から大阪入りです。

昨日は久しぶりに深酒をしてしまう。
というのもその顧問先様の従業員の中に20年前、沖縄大原簿記学校で一緒に机を並べて遊んだ勉強した仲間が入社していたからです。

(同じ沖縄本島でも宜野湾市から本部町までは車で飛ばしても1時間半はかかります。気軽に飲んで帰れる距離ではありません)

本部(もとぶ)町の暗闇の中、二次会へ向かいます。
彼と飲むのも20年振りで昔話に花が咲きます。

※昨日のブログ記事「税理士は顧客とどこまで付き合うのか」中途半端になってしまったので後日ちゃんと続き書きます。

当然、朝がキツイなか朝食も取らずチェックアウトし昼発の関西空港行き飛行機に乗るため自宅へ向います。

さぁ、GWに仕事を頑張った?ご褒美にひふみ税理士事務所、GW入りです。
今日からしばらく大阪に。

やはりカレンダーを少しズラしただけで街中も比較的空いていますし、宿も飛行機も取りやすいです。フリーランス(特にお子さんの都合にあわせる必要もないのなら)ならば是非、世間の大型連休からズラして行動してみましょう。デメリットが見当たりません。

大阪ドームの大商大シートにて野球観戦

ワタクシ、実は清宮くんの初ホームランがこの辺りになるのではないかと予想し、この日のチケットを抑えておりました。

なのに…昨夜、会食最中に「清宮、初ホームラン!」のニュースを知ってから少しブルーでした笑
おまけに今日で連続安打記録は止まるし。

まぁそれはさておき、こういう予想立てて行動するのは楽しいです!全部が全部うまくいかないからこそ、面白いんですよね。

で、今日のシートが、「大商大シート」というもの。
札幌ドームでいうと「フィールドシート」です。

グラウンドの選手と同じ目線で野球観戦できます。

ネットも張られていないので、常に僕達もヘルメットとグローブを装着しなければいけません!

特別シートなので収納スペースも沢山あります!
スーツケースがあっても邪魔になりません。

で、全部装着するとこんな感じ。

あれ?でもみんなちゃんとヘルメット被ってないじゃん。恥

慣れた周りの観客はグローブぐらいしか付けていないようです。

今日は日ハムの3塁側だったのですがラッキーな事に、清宮くんが初のレフトでスタメンということでたっぷり生清宮くんを観ることが出来ました。ここでホームランを打ってもらうと100点満点だったでしょうか。

いつファールボールが飛んで来るか分かりませんのでハラハラドキドキ!
居眠り厳禁‼

そして、ちょうど僕の席が3塁コーチとバッターボックスの被るところで…
コーチの立ち位置によっては見えにくいのはご愛嬌

オリックスのコーチ、いいね!その位置!

日ハムのコーチよ、お願い!もう少し左へいってくれ!

値段はちょっと高くなりますが、
(9,500円〜16,000円ほど)
普段の野球観戦とは違いより楽しく観戦できます。

なお、清宮くんがキャッチボールしたボールを投げて貰っている少年もいました!何とラッキーな。これも前列の特権か。

 

– Today’s Hifumi Office –

・沖縄県北部(やんばる)の宿を朝一でチェックアウト→一旦宜野湾の自宅へ→大阪行きの荷造りを5分で済ませ空港へ→lunchを日本そば→いざ関空へ→大阪ドーム直行

−今日のGoogle検索ランキング「税理士 沖縄」−

「税理士 宜野湾」 昨日 1ページ目の3番目→3番目 動きなし
「税理士 沖縄」  昨日 5ページ目の2番目→10番目 結構下がる