映画もネットゲームも面白いけどたまには小劇場も乙なものです。


2018年初めての芝居観覧。5月以降は沢山観れそうで楽しみです。
沖縄市民小劇場あしびなーにて〜劇団O.Z.E本公演

やっぱり劇はナマで観るものです

今回は個人的な私の趣味を

お笑い界はご存じの通りよしもとの寡占状態で、
沖縄に劇場までつくり乗り込んで来ています。
(お笑い好きとしてこれはこれで嬉しいです)

昔からなぜか小さいところを応援したくなる性分と
(だから会計士より税理士なんですよね)お笑いコンビ、
リップサービス榎森(えもり)さんとご縁があり
微力ながらスポンサーとなり勝手応援している
芸能事務所のオリジン・コーポレーション

※毎月第4土曜日に国際通りテンブスホールで
ライブ開催、毎回300名ほど動員してます。
これに合わせて来沖される方も多数!

そしてその劇団部門、
劇団O.Z.E(オゼ)の本公演を昨夜観てきました。
沖縄の方にはひーぷーが作った劇団といえば分かるでしょうか。

小劇場ってメディアに出ることは少ないですが
この劇団、稽古を相当積んで本番に挑みます。

いい芝居します。
本当にいい芝居します!
僕は明日の吉田羊(劇団出身の苦労人)がいつ出てくるか?
そう想い、期待しながら応援しております。

※小劇場がなぜか好きで東京・大阪遠征の際には
こちらもチェックしていきます。

http://www.dfgosaka.com/

そうそう!
この劇団O.Z.Eは数年前から毎年12月に、
約一ヵ月間に渡り短編劇を約50作品、
日付変更線」というロングラン公演を行っております!
県外の方は是非、観光ついでにこちらもご覧あれ。
演劇後は歩いて数分で昔ながらの公設市場近辺に
出ますので美味しい居酒屋も沢山あります。

– Today’s Private –
午前は久しぶりに購入した紙媒体高城剛 50㎜を読む
デジタル推進派が敢えて紙で勝負した一冊
12.9インチのiPadと比べてもこの大きさ!
カメラに興味出てきます…

個人的には「京都の中国人」
「ベルギスタン」のコラムが好きです。

夜はCODEで7回目のWordPress講習を。
Q&A、料金表の設定を(未完成です)