大阪エキスポシティにてIMAX次世代レーザーを初体験


芸術は爆発だぁ〜!
小学生の頃、祖母(毎夏、僕を旅行に連れて行ってくれました) と行った以来の万博公園。約30年振り。

IMAX次世代レーザー初体験!

僕が何本か購読している有料メルマガのひとつ、高城剛の高城未来研究所。
そこでここ最近何度か紹介されていて気になっていました。

109シネマズ大阪エキスポシティ

の、中にあるIMAX次世代レーザーです。

しかし、映画業界はなんでしょう。
スケジュール発表も遅いし予約するにも3日前とか…
何の事情か知りませんが観客に優しくないですよね。

で、今回の料金もとってもわかりづらい!
今日観たのがレディ・プレイヤー1でしたが

通常版(2D)、
4DX、
そして今回のお目当てIMAX次世代レーザー3D(メガネかけるアレですね)

で、高城信者なものですからオススメのエグゼクティブシート(3,500円なり)ど真ん中でいきました笑!

これ、スクリーンの大きさが分かりますか?

高さ18メートル、幅26メートル、
6F建てのビルに相当するものです。

通常?のIMAXシアターは日本では他に8箇所ほどありますが、
この次世代レーザーはここ大阪のみで日本唯一!

映画の内容は◯◯◯◯として、映像は凄いっ!の一言。
通常の映画では物足りなく、今後は家で観るか? or IMAXで観るか?になるでしょう。

ただ、お酒が残っていたせいか臨場感がありすぎて完璧に悪酔いしてしまう笑
それと、僕が座ったエグゼクティブシートど真ん中(G列)は頭を少し上げないといけなく疲れます。個人的にはもう3列ほど後方高めの位置にあるJ・K・L のシートでも良いかな?安いし。

夕方はまた幾つか周って飲んでいたらホテルに戻るとまたこんな時間。
いつも朝にブログを書こうと思っているが反省ばかり。

– Today’s Hifumi Office –

引き続きひふみ税理士事務所、大阪にて大型連休中。
といっても移動中にちゃんと顧客対応しております。
昨日は大阪寒くて大変でしたが、今日はシャツの下にTシャツ2枚重ね着してバッチリ。

−今日のGoogle検索ランキング「税理士 沖縄」−
ブログを書く以外、特にこれといった対策なしで開業後6ヵ月以内(7月末)にPC検索時1ページ目に表示されるのか?を毎日確認中

「税理士 沖縄」にて検索
→昨日5Pの10番目→6P の2番目
あらま、またまた下がります。税理士ネタを書かず旅ネタ書いているからか?