ドラゴンズ松坂が先発復活!でも気になるのは年俸だったり。数字が好きならグラゼニを読もう!


春を過ぎていよいよ夏、近づく。
梅雨までは天気の良い日が続く北谷町美浜の海岸通り

松坂が先発復活!気なる年俸は?

今日は沖縄の地上波からは見れなかった巨人VS中日。
うーん、京田の悪送球がなければ・・・
なんてタラレバ言っても仕方ありませんが次回登板も期待です。

それにしても今春、
北谷でのドラゴンズキャンプは松坂人気が凄かったです。

ソフトバンクがコーチでも居続けて欲しかったのがわかります。
「softbank MATSUZAKA」が世界にネット配信されるだけで
広告効果が何億円にもなるそうですからね。

気になる年俸ですが
ソフトバンクの3年間が4億円×3=  12億円
対して現在のドラゴンズが単年で 1,500万円

一軍登板投球回数が
ソフトバンクの3年間で1イニング
中日、1試合目で早くも5イニング

たとえ今日の登板でシーズンが終わったとしても
1イニング数あたりの報酬が
ソフトバング    12億÷1回=12億円、
中日    1,500万円÷5回=300万円。

その差がなんとも400倍差!
実力の世界とはいえ
ドラゴンズ!いやーコスパが良い獲得でした。
もうグッズ売り上げだけで凄い事になってますから。

野球と数字(お金)に興味があればこの漫画だけは読もう!

グラゼニ
この漫画は外せません。

凡田夏之介投手、
という架空のプロ野球選手が主人公。
バリバリのエース…というタイプではなく、
どちらかというと地味な中継ぎエースが、
年を追って少しずつ成績が向上していく…
という野球小僧が読んでも退屈な漫画です笑

僕がなぜ読み続けるかというと、
この主人公がこの漫画に登場するプロ野球、
全一軍選手の年俸をソラで覚えているという
設定がツボにハマったため。

そして代理人が登場してからはもっと泥臭く…
あぁ、こんな成績だと高くうれるのね、と妙に納得したり。
野球もお金も好きだぁ!という方にうってつけです!

自慢ですが笑、僕は田中マー君の高校時代の試合を
10回以上は生で観戦してきた高校野球マニアです。

当時から仕事の効率化が得意で?時間を創っては
同僚のF君と外回りの合間に見学したものです。
ほんのちょっとですよ、一イニングくらい…×9
当時からマー君だけは真剣に取り組んでいました。
メジャーに行く選手は違います。
今だったらタイプは違いますが
大阪桐蔭の根尾君でしょうか。あ、でも彼は桑田似かな。

なお、僕が東京に居て若くして税理士に合格していたら、
きっと汐留パートナーズさんに就職していたんでしょうね。

【編集後記】
今日はジムで朝風呂、からの所用のため近くの不動産会社へ
お昼はVONGO&ANCHOR(ボンゴ&アンカー)で体に優しいlunchを頂く
時代はスローフードの予感が

本日は外回りなし
午後からは更なる助っ人がひふみにやってきた!詳細はまた後日