テンキー交代→美しいSATECHIから実用性のREALFORCEへ


格好いいから!との理由でワイヤレステンキーを使い始めて3ヵ月。
効率を優先し本日から有線テンキーがデビュー!です。

テンキーを見た目重視から実用性へとシフトチェンジ!

まずは格好から入るひふみ税理士

開業時に見つけ、即購入したテンキーがこちら

Satechi スリム ワイヤレス Bluetooth テンキー18キー
iMac, Macbook, Macbook Pro 対応 (スペースグレイ)

見た目が格好いいと気持ちよく仕事出来ます。
メイン機のMacBookPro13とカラーも同じスペースグレイです。

ただ・・・この子どういうわけか、
Macとの(Bluetoothの)ペアリングがうまく行かず度々フリーズしていました。

我々がテンキーに向かって、

「1,2,3,4,5,6,7,8,9…」ダダダっ!

と連打しても

「1ぃーち、(シーン…)2ぃーい、3・、4・・、5・・・」
という感じでワンテンポ遅れ

見た目が美しいので、性能には我慢していたんですけどちょっと限界。

※数字をあまり使う仕事でない場合はSATECHIのままでも良いです。


嬉しい悩みで今のマンション、生活動線の邪魔にならないよう戸棚の端にルーター置き場、隠れコンセントがあります。が、作業場までちと遠い。そのため電波が少し弱いという現実。作業場にLAN工事は施工済みなのでルーター移動しようか検討中。部屋が配線&コンセントで溢れるのが嫌なんだよなぁ)


という理由でピッチャー交代、ならぬテンキー交代で購入したのがこちら

自称?最高級テンキー(カラーは黒・白の2種類の中から高級感のある黒を選択)

東プレ テンキー REALFORCE23UB

テンキーだけで、遂に一万円超えの商品です。

い、いきなりデカくなりました。

そしてやっぱり有線だと少しダサく見えてしまいます・・・

でもよ〜くみるとテンキーらしからぬ機能も付いているよう。

・Shift、Tabぐらいはわかりますが、よ~く目を凝らしてみますと

・Cut、Copy、Pasteも使えるようです。見えます??

むむ・・・なんだか宝の持ち腐れにならぬか早速雲行きが怪しい笑

詳しくは明日以降、嫁税理士ことひふみ女性税理士がレビューを
書くそうなのでそちらで確認して頂ければ幸いです。

なお少し使った感想ですが

SATECHI が MacBook(12)に近いタッチ感で音も似ている。

そして、

REAL FORCEがMacBookPro(13)に近いタッチ感&音(=故にうるさいという事です。さて慣れるかなぁ?)

ただ、さすが(有線)高級テンキー!こちらのタッチにストレスフリー♪スムーズに反応します。出来る子。

さて、この子に一万円超の価値はあるのか?
要経過観察、です。

– Today’s Hifumi Office –

・朝、井ノ上陽一先生のメルマガで新刊『十人十色の「ひとり税理士」という生き方』を知る。(勿論予約しました)僕は「ひとり税理士」とは言えないのですが、目指す方向はこの方向!(だと思っています)ですから早く読みたい!と思いながらこれから税理士を目指す学生、又は今後独立を目指す税理士事務所職員の方にも是非読んでもらいたい。

・お昼前にかけては嫁税理士が前職場から引継がせて頂いた医療法人様へご挨拶。
カメラがご趣味(というか個展で受賞されるレベル‼)の先生でいつか教わりたいと本気で思う。
・lunchはその足で久し振りのまんぷく食堂
アヒル汁やっぱり美味しいですねー。那覇から遠いところにあるせいか訪日外国人にはまだバレていないようです。ここは昔ながらの食堂の雰囲気が楽しめます。普通の沖縄観光に飽きた方にオススメ。特に正午のピーク時、面白いですよ。

−Google検索「税理士 沖縄」−

→52→53→44→45→43→43→40→36→37→36→47→47 → 47