税理士事務所のホームページは平均して変更に1年かかる。


柵の奥にいる馬は大きいかもしれませんがロープに
つながっている為、自由に動くことが出来ません。

反対に手前のイノシシベイビー3兄弟はまだまだ
ひよっ子ですが好きなように動きまわる事が出来ます。

さて、今のあなたはどちら側でしょうか?


西表の猪狩家(かまいとぅやー)より
こちらのイノシシチャンプルが美味

なお、店主いわくこのイノシシベイビー達は観賞用
将来食べたりはしませんので〜!との補足あり笑


顔写真付きプロフィールが前職HPにまだ載っている

那覇市おもろまちの某飲み屋。

同時期に退職した者同士が集まった席でのあるある話。

共通の話題はお決まりの『おきなわ前職場 昔話』

これはそんな席に出席したとある同業の友人のオハナシ。

昔話で盛り上がった帰宅後。

その友人、ちょっと気になり以前勤めていた会社のホームページをみてみると・・・するとどうでしょう、未だ顔写真付きで職員紹介欄に本人が載っているではありませんか。

聞けば友人、退職してまだ3ヵ月ちょっと。
まぁこんなものか…妙に納得しつつそのホームページを閉じようとする…

と、その時!

アレ??

何か違和感が・・・(プロ野球、落合監督の嫌いな言葉)

おぉぉ?

△△先輩が載っている!

ん?

あれ、◯◯さんも載っている。

その『△△先輩や◯◯さん』、

実は友人よりもっと以前に退職された方々・・・。
※既に居ない先輩の退職日は約2年前とのこと。

2018年、いまや飲食業はスマホアプリで

現時刻の空き座席」が確認できる時代

税理士業界はまだこの状況・・・

自分でHPやブログをメンテナンスすれば

1分もかからず変更出来るんですけどね。

なお、この話しを聞いたリサーチ好きひふみ税理士、
少しだけ沖縄県内同業他社を研究 φ(..)

面白かったのが事務所ホームページのトップに2018年の今


なんと未だ2015年税制改正を掲載!

消せばいいのに・・・と思いつつ、このようなケース
ホームページ管理の外部委託割合が殆ど、いや100%で
修正のたび、お金がかかる事に躊躇している場合も。

そして笑うに笑えないのが、ホームページ制作会社と連絡が取れなくなり、消すことも変更することも出来ないケース。いや、作り話でなく本当にあった怖い話。

さて、どうしましょうか笑

事実は小説よりも奇なり

– ひふみ税理士の近況 –

・昨日は安室奈美恵さんが「県民栄誉賞」受賞のため沖縄県庁まで極秘で来所される。わたしが来週中に県庁医務課へしぶしぶ行く予定があったのに・・・無念!どうせなら国際通りにレッドカーペット敷いて皆で祝福したかったですよね。5月後半、観光客激減でサービス業ヒマなのに。
・lunchにMATTAKAで他業種の方と打合せ1件。興味深い話しをありがとうございました!
・夕方は顧問先様事務所で税務調査官と税務調査の最終打合せ。

-Google検索「税理士 沖縄」今日のランキング-

→43→43→40→36→37→36→47→47 →47→ 43