先輩である開業税理士✖2名がひふみ税理士事務所へやってきた。

最近、来客がある場合はうちから徒歩3分MATTAKAさんの
オードブルに頼りきり。いつもワインがすすんでしまい困っています。

 開業して数年以上になる先輩税理士が遊びに来てくれました

昨晩は私たち夫婦税理士も良く知る、
既に開業している先輩税理士✖2名が遊びにきてくれました。
あ、税理士事務所の実地調査ではありませんよ!

お二人とも順調に事務所運営が進んでいるようでどんな話も参考に。
(というか羨ましくなります、隣の芝生が青くみえてしまう症候群です笑)

主な話しはこんなところでしょうか。

・先輩税理士の開業話し
・開業時に税理士会の実地調査があったか?笑
・沖縄税理士業界の現況
・使用している会計(税務申告)ソフト
・職員給料の相場
・現在の労働環境エトセトラ
(残業、スタッフが税理士勉強しているか)
・各種お金の話しなどなど

ほんと質問魔になってしまいましたが、
快く回答して頂き感謝、感激です。

その後、
MATTAKAのオードブルだけでは足りなかったか
2次会としてお店まで出向き、
3次会は昭和雰囲気漂う近場の某酒場でカラオケを

お陰様で今、眠くて眠くてたまりません笑

明日月曜からも

のんびりと、
でもたゆまず本気でやっていきます

– Today’s Hifumi Office –
昨日は少し飲みすぎてしまったのでお昼前からサウナへ汗をかきに
夕方からは今回初めて嫁をつれてCODE
WordPress、Bulanというテーマについて一緒に学ぶ。
5月からの「ひふみ税理士ブログ」開設には間に合いそうです。