RIZAP(ライザップ)の社長は同学年、彼は40歳で総資産2,600億円超


6月下旬、株主総会が終わると事業報告書と合わせて各種株主優待等の資料が届きます。コレってもうメールで送って頂いても構わないのですけど・・・浮いた郵送料は配当に回して欲しい。

RIZAPとはもう10年近くのお付き合い→億万長者を逃す!涙

自分に言い聞かせていること。

東京タラレバ娘を読んで反面教師にしていること。

「終わったことに文句を言わない」

「タラレバ、言わない」

「人のせいにしない」

普段から「やらない事リスト」に入れて気を付けているだけありましてほとんど口にすることはありません。(多分)

しかし、今回だけはブログでタラレバ書かせて欲しい。

RIZAP株!

持ち続けていれば良かったぁぁぁ・・・

(T_T)。。。

わたし1978年生まれ
RIZAP社長、瀬戸 健(せと たけし)氏

※ 現在総資産が約2,600億円!

そんなRIZAPの社長とわたし、同じ年なんですね。

そしてダイエットクッキー→美顔器→どろあわわで
流行っていた当時から今の今まで・・・

札幌証券アンビシャス市場に上場している。

という勝手な親近感からずっと前からこの会社へ投資をしていたのです。

また、当時から優待があった、というのもポイントでした。

それは下記の頃から・・・そこそこの金額を。

いま現在1,600円台で推移しておりますが、
2円の時代から売買しておりまして。
(分割等あって当時の資料をみても2円ではありません)

分かりますでしょうか。

その差800倍

良く株価上昇の見本としてセブンイレブン、ヤフー、ガンホー、ミクシィなどが取り上げられますが、こんな銘柄の話しを聞いても「ふーーん」と聞き流せます。

が、しかし!

このRIZAP(旧健康コーポレーション)を思い出すと、内心穏やかでは居られません笑

散々たる機会損失!

当時は50〜100万円で投資しておりました。

なぜあの時、ちょっとやそっと上がっただけで売買を繰り返したのか。

大バカヤローです。

ちょっと掛け算してみましょうか?

当時最大の100万円として

現在800倍・・・

100万円 × 800倍 = 8億円!!

いまも時々夢を見るんですね。というか夢、あり過ぎですね。

最近でもビットコインが10万円未満の時から投資していましたがこれもやはり1.5倍ほどで手放し、後はご存知の通り。

わたしのように本業のある方は
仕事もおろそかになりますし
金融商品への投資は是非、

長期保有で行きましょう!

大後悔している下手くそ税理士からのアドバイスです。

なお、こうみえて?わたし宝くじなんかは一枚も購入したことがないのです。
パチンコ、競馬もそれぞれ1回だけ。それも勉強で!と決めた1回のみ。

なぜか?

それは・・・いや、ここで書くのは止めておきましょう笑

株主総会は行ってみて分かる!社長の良し悪し。

で、今回の会場はホテルニューオータニ。

参加株主数は2,000人は居たでしょうか。

もうね、一つの大会場では収まらないので第5会場まで用意されておりました。

組織ぐるみの不正があっても一言の詫びもない日◯のゴー◯会長、東◯、その他多くの大企業と違い、瀬戸社長は1時間超も株主からの質疑応答に答えます。実際にクレームに近い質問も4,5つほどありました(ダメな会社は質問を受け付けませんし、勝手に切り上げます。そう、芸能人のスキャンダルがあったときのように笑)が、どの質問に対しても丁寧に回答しています。10時37分から12時05分まで21もの質問に、です。


※余談ですが◯芝の経営陣、大丈夫でしょうか。あの資本政策をみているとハゲタカの餌食となった新生銀行やあおぞら銀行の前身をみているようで・・・


出る杭は打たれる!で世間では糖質制限ダイエットのネガキャンなども時々打たれますが経営者としてどちらが投資家へ誠実でしょうか。

※わたしが参考にしている21世紀投資家さんのブログで総会レビューあり

わたしはこれからも(プライベート、趣味の部分で)若い経営者を応援していきます!

会場ではRIZAP GOLFの体験コーナーも。
新時代のゲーセンのようでITフル活用!

-ひふみ税理士の近況- 17

・午前中に新規法人様のご相談を1件。夕方からcode
AMAZON、楽天のアフィリエイト登録、Google Adsenseの登録を。アドセンスは実際行う予定はありませんが、アフィリは自分が使用したものを紹介していくつもり。

また、色々と分析検討した結果、嫁ブログのアドレスを変更。
123zeirishi.com/yome からokinawa.123zeirishi.com
『yome→を→okinawa』へ変える。

・独立して5ヵ月目終了。やっと昨日あたりからGoogle「税理士 沖縄」検索で2ページ目に載る。目標の【半年で1ページ目に掲載】までリミット…あと1ヵ月。