ブレずに生きていれば安室にも逢える!「イッテQ!」のイモトを観て『継続』の大切さを知る。


沖縄では今夜、安室奈美恵さん登場回のイッテQ!が放送されました。

言い続けると夢は叶う。迂闊にも久しぶりテレビ番組に感動してしまう。

『自宅兼事務所』に引っ越す際のハナシ。

最初は時間泥棒であるテレビを置こうか迷いましたが、
嫁税理士に寄り切られしぶしぶリビングの一等地で威張っているテレビさん。

自分の言いたいことだけいって(映して)フォローなしのテレビさん。
あまり好きではない。(昔、大好きだった反動もあり)

いまはスポーツを生中継(プロ野球、甲子園、大相撲、ラグビー、サッカー)で観たり
ドキュメンタリー番組、経済番組を予約して観るくらい。

※あ、いまはハゲタカも予約して観ています・・・。

イッテQ!という番組は知りませんでした。
「イモト」さんという芸人も知りませんでした。
ホントです。

それくらいテレビ、中央の芸能界音痴。
だから、なんでこの番組に安室ちゃんが登場するのかが不思議で。

ただ『安室ちゃんが登場』と聞いて久しぶりに生でバラエティ番組を観ました。

そして番組を観て分かったこと。

それはイモトさんが昔から安室ちゃんの大ファンを公言していて同番組では過去、数々の安室ちゃん関連⁉の企画を勝手放送していたことを知る。(有名な番組なのですね汗)

このオファーを受けた安室ちゃんもさすがですが、これもひとえにイモトさんの熱意が伝わったのでしょう。(ちょっとウルッと涙目になってしまったではないですか!)

傍からみたら飽きられるのでしょうが、

同じことを言い続ける。
同じことをブレずにやり続ける。

これ、難しいことですよね。
飽きっぽいわたしにはなかなか真似出来ない。

『継続』することの大切さ(凄さ)を教えて頂いた番組となりました。

※今回はイモトさんが『安室ちゃんファン』を公言し続ける!ということ。

わたしには『何』を伝え続ける(継続する)ことが出来るのか

さて、イモトさんを観たあと、
わたしは何を伝え続けることが出来るのか。
考えてみました。

先輩税理士ほか、気になる方のブログをみていると
どんどん新しいIT ツール、サービスを紹介されております。
正直、わたしは昭和の男、新しいものがあまり好きではありません。

という、この時点で新しいものを先立って伝えることは難しいでしょう。
自身にストレスもかかります、今は。

さらにわたしは家に『モノ』を増やしたくない性分です。
どちらかというと『モノ』を減らす方に快感を覚えます。

だが、しかーし!
この分野では圧倒的カリスマ、
片付けコンサルタントの近藤麻理恵さんが君臨するではありませんか。

『シンプルな会計』が好き。

『モノを減らす』のが好き。

いま、必至で?なんとか自分が好きなこの二つを
コラボレーションさせ新しい仕事を創ろうとしております。

さて、どんな仕事になるのでしょうか。
自分で今から(勝手に)ワクワクしております。

-嫁税理士ブログの久しぶり更新はこちら-

こんにちは!沖縄県宜野湾市のひふみ税理士事務所、女性税理士の大城です🌻 共働きの女性にとって、毎日のご飯の準備は手間のかかるもの。 毎日の献立や栄養のバランスを考えたり、買い物に行ったり。。。まだまだ女性は大変です。 自分でご飯を作る時には

-ひふみ税理士の近況-

・昼前から定例訪問を1件。旅行好きのご夫婦で旅情報も交換しながら。北海道、楽しんで来て下さい!
・午後からは6月決算監査でもう1件、週末で終わらせます。そしてあと1件。
・今日は相続税の税理士試験日でした。11回も受けた過去がありまして・・・わたしにとって思い出深〜い一日です。(あっ!これも継続し続けたから『合格』したのか!)