沖縄お笑い芸人YouTuber【せやろがいおじさん】にSNSでバズるまでの軌跡を聞く。

「せやろがいっ!」

「せやなぁ〜」

ここは沖縄。
なのに関西弁が飛び交う。

大抵のテレビ番組は観なくて良い

ひふみ税理士はお笑いが好き!

と言うとテレビも好きでバラエティばかり見ているかと思われますが、
真逆。殆ど観ません。

はっきりいって今のテレビはどの番組も面白くない。

我が家からいっそ捨ててしまえ!
と、ひふみ税理士事務所【経営会議】の議題に出すのだが毎度、激しい抵抗勢力に勝てず未だに廃棄処分出来ていないのが悩みのタネ。

昨年、茂木健一郎さんも一石を投じて話題になりましたが、いまや天下の吉本興業がお笑い芸人業界の独占禁止法に違反しているためすっかり芸人同士の上下関係が出来てしまい、またテレビ局が未だに権力を振りかざすので良くも悪くもみんな同じに見えてしまう。

◯まぁーるくなった東京(キー局)は面白くない。

テレビを観るのをパタっとやめてだいぶ自由な時間が出来た。
そしていまは実験中だが2019年はネット制限も行う。

お笑いは【好きなことを気兼ねなく出来る】地方発の、それも生の舞台がアツい。

トークライブに参加!

昨夜は関西弁が飛び交った。

那覇市前島にあるTERMINALで開催された、
せやろがいおじさん(リップサービス榎森耕助)としては初のトークライブに参加!

彼は日本のモヤモヤに物申し動画をYouTubeにアップし、
ここ数ヶ月で人気、知名度急上昇中!

Twitterのフォロワー数も2,000人くらいから
現在約8万人までに到達するまで、わずか数ヶ月。

わたしの周りででこれだけ急激に増える人を知らなかったので興味津々で参加。

(月に一回の定期お笑いライブでも榎森を見ますがその時は「リップサービスの榎森」として登場し漫才・コントを披露。「せやろがいおじさん」は出てきません!)

以下はその物申す動画の代表作。
東京オリンピックのボランティアの件や、

ダウンタウン松本人志に物申したり。
(これ東京の芸人で出来る、骨のある人おらんでしょ)

今日はこちらアスキーにも記事がアップされる。

せやろがいおじさんにインタビューを実施。東京五輪ボランティア募集の〝まさかの結果〟や、社会問題に言及するこだわりなどを語る。大先輩ダウンタウンの松本人志さんに反論したワケとは?

で、内容はトークライブというよりも、
セミナーに近い感じ。

・ドローンを使った撮影方法
・数々の失敗談、恐怖体験
・実際のYouTube再生回数の推移
・バズったきっかけ
・再生回数アップのための裏技
・TwitterとYouTubeの違い
・アップするタイミングのコツ
・ここでは書けないこと

など。

この後、せやろがいおじさんは11月14日と15日にも東京でトークライブを開催しますのでので詳細は控えますが、お笑い、せやろがいおじさんに興味がなくてもYouTuber、Twitterで何かPRするようなお仕事をされている方はとても参考になりますので参加することオススメ致します。といっても初日の14日は満席なので残り席わずかの15日だけですが。

昨日はトークライブ後、沖縄開催を記念しての懇親会で素敵な出会いもあったり。

数々の失敗、苦労を重ねそして「今」がある榎森耕助氏。
その血と涙と魂のこもったトークライブ。
お値段以上の価値あり。

「せやろがいっ!」