ZOZOSUIT【ゾゾスーツ】で測定し、オーダーしたシャツとジーンズが届きました→【仕事着】いけます。


ZOZOスーツで測定し注文したシャツとジーンズを着用して。
日を追うごとに紙資料が減っているオフィス(自宅)
見た目だけでは『税理士事務所』と思われないはず。

〜 ZOZOSUIT【ゾゾスーツ】自動測定の記事はこちら 〜

ZOZO(ゾゾ)のアプリで自動測定中! 音声案内で言われるがまま動くのだが・・・ その時の自分の顔がなんとも間抜けなこと。 思...

ZOZOSUIT【ゾゾスーツ】測定は完璧!ゾゾってました。

いやぁー。
正直ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)ナメていました。
無料配布されたものだし(本来は2,000円、初回無料)、
ゾゾスーツ届いたけど、結局いろんなポーズとって終わるんだろうな。
どうせ、寸法も違うだろうし。

これが本音。

そして、オーダー時、「2週間〜4週間」
ということでしたがジーンズとTシャツは5日で届く。
そしてシャツはちょうど2週間後に我が家に届いた。

先に結果を言おう。
いやタイトルで書いていました、

そう、『完璧』でした。

わたしはZOZO(ゾゾ)ると呼ぶ。

ZOZOスーツの測定、信じて大丈夫です。
(説明の通りちゃんとスーツは着ましょう)

注文したのはこちら。まずはシャツとジーンズとTシャツ

とりあえず測定日にさっそく購入!試してみました。

① VネックTシャツ(パターンオーダー)1,200円(以下全て税込)

まずはTシャツを。

この夏、税理士ブロガー界ではレディースを着るというのが
流行っているようですが、わたしも肩幅の狭さには自信あり!
そのためどんな(メンズ)TシャツのSサイズを購入しても
肩幅が合わないという悩みがあります。

いつもブカブカで・・・。

が、Tシャツでは初めて?の(セミ)オーダー。
胸囲、肩幅、着丈をそれぞれ±6センチほどまで調整出来ます。

結果は下の通りピッタリ!で。
これで1,200円。
もうシンプル無地TシャツはしばらくZOZO一本でしょう。

② オックスフォードシャツ(パターンオーダー) 3,900円

これらは普段の仕事着として。
(写真のジーンズも今回のZOZO)

インチキ脚長に見える角度でもう一枚!
加工していません、笑

月に2件だけスーツ着用の現場がありますが(夏はかりゆしウェアを着用)
その他は全て私服で対応しております。とはいっても半ズボンにサンダルで…
なんてこと、南国沖縄税理士業界でもさすがにありません。たぶん。

で、まずはこのシャツ(カラーはブルー)うん仕事で充分イケます。
今日も台風18号接近で蒸し暑い中、少しだけ外に出てみましたが暑苦しくもなく。
なんら問題ないでしょう。

ただし、シャツのオーダーは致命的な失敗をしてしまう!

わたし、肩幅が狭いのですがもその辺の女の子よりも短いため(本当)・・・

そしてZOZOスーツ測定を疑っていたため・・・

オーダー時に(さらに)お好みで袖丈を詰めてしまったのです。

その結果、どうなったかというと・・・

この通りApple Watchが一切隠れないほど寸足らず。

決して袖を引っ張っておりません!

う〜、悔しい。

というわけでこのシャツでは常に腕まくりしかしません!

③ ストレートデニムパンツ(パターンオーダー) 4,900円

そしてジーンズ。カラーはダークインディゴブルー

お気に入りジーンズがあるため購入予定はなかったのですが、
ケイスケ・ホンダも履くならば!と即購入。

履き心地、色、好きっす。
そしてシンプルなデザイン。
これOK!わたし好み。

で、も、ね、

ジーンズもオーダーミスしてしまう(涙)

これ見て分かりますかね?

基本、いつもウエストがダブダブになるものですから
シャツ同様、これまたZOZOの測定を信じず、
測定結果をカスタマイズしてウエスト周りを狭めてしまった・・・
その結果、

ボタンをかけると超きつい!

ポケットにはギリギリ指の第二関節が入るぐらい・・・
(まったく機能しておりませんっ)

デニムが馴染んでいないから・・・
ではなく、単純なるオーダーミス(汗)

というわけでZOZOスーツ測定結果は信じよう!
これを皆様へお伝えし終わりにさせて頂きます。

今後、誰か(♂)ZOZOスーツ測定後「あ・え・て」インナーレディースを購入してくれること切に願っております。

あ、決してめがね税理士さんにふっているわけではありませんよ。

決して。

買わないで下さいね。

-ひふみ税理士の近況-

・朝から事務所で甲子園をTV観戦。独立したら沖縄代表の試合の時はアポ入れません。

・その沖縄代表「興南」戦。
個人的に4回裏が全てだったかなと。二度あった無茶な走塁でのホームベースタッチアウト、は良しとして4回裏無死1、2塁。打撃好調一年生の西里君に送りバントとは…(しかも結果失敗)高校野球で犠打は見たくない。プロでも。誰だって打ちたいだろうに。ルールとはいえバントは嫌いだなぁ。(わたしがド下手くそだったというのも理由ですが)