ZOZOSUIT【ゾゾスーツ】が届く。アプリで簡単自動測定中は何だか恥ずかしいですが。

ZOZO(ゾゾ)のアプリで自動測定中!
音声案内で言われるがまま動くのだが・・・
その時の自分の顔がなんとも間抜けなこと。
思わずモザイクをかける!

注文から4ヶ月経過してゾゾスーツがやっと到着

忘れた頃にやって来ました!

というか頼んでいたのも忘れていました。

え〜、といつ頃だったろうか?
とGmailを確認。

どうやら3月5日にオーダーしていた様子。

おぉ、もうだいぶ大昔。

確定申告でヘバッていた時期、
きっと現実逃避でネットサーフィンをしていたのでしょう。

初代ゾゾスーツの失敗もあり、
4ヶ月ほど経過し、いよいよ我が家にゾゾスーツ到着なり。

アプリの自動測定、自動音声案内が嬉しい

梱包されていたのはゾゾスーツ上下と、
この写真の左下、スマホを乗せる台紙だけ。

最初、この台紙にスマホを乗せてから撮影へと向かう
音声案内中に電話が入り、アプリがフリーズ。

そのため一度アンイストールしましたが、その後はスムーズに。

音声案内が完璧です。

自分が立てたスマホから被写体(自分)の位置が近ければ、

「離れて下さい」

そして離れすぎると、

「もう少しだけ近づいて下さい」

それも流暢な日本語で。

これ、後は翻訳機能を付け加えれば海外でも余裕でイケますね。

(といいたいところですが、まずはオーダメイドのモノが届いてから)

自動測定は、スマホを正面に、
ぐるっと一周まわり計12回自動撮影されます。

途中、6時の方向では、

「ここでスマホに背を向けた状態です」

10時の方向では、

「残りもう少しです!頑張って下さい」

などアドバイス、励ましも。

しっかし言われるがまま動いている時の顔って間抜けっす。
普段からこんな顔をしていないか?
改めて気をつけましょう。

撮影が終わったら後は・・・もう遊ぶ。

自動測定が終わったら・・・

我々の世代は(特に男性)、

そう!

仮面ライダーのショッカー(悪役の雑魚キャラ)になりきります。

思わず動かずにはいられません。

他にも無駄な写真を何枚も。

なんかこの生地も気に入ってきて。
パジャマになりそ♪

通気性も良いし。

※最初の一着は無料です!

ムレない!

気持ち良い!!

しっかし・・・
もう少しご飯を食べないといけないようです。

少し強い台風が沖縄へ来れば
飛んでいきそうなひふみ税理士。

下は自身の測定結果ですが、
改めて自動測定すげぇー!です。

上半身は平均より細め、

下半身は平均より太めなんですね。
右と左でも違いが。
自分でも気付いておりませんでした。

で、まとめるとコレ。

この画面、仕立て屋さんへ持っていけばわざわざ
メジャーを取り出さずともオーダー出来ますね。

夏、オーダースーツはパス!まずはジーンズを購入

ゾゾスーツは無料でしたが、
ついつい嬉しくなり即購入、笑。

まんまとゾゾの戦略に乗らされております。

これ、みんな試してみたくなるはず。

本当はこれを注文しようと思いましたが、

今年の夏、ハンパないのでひとまずパス。

まずは以下の3点で試してみます!

またまた到着が遠い〜。
というオチでしたが。