沖縄で独立して二ヶ月、お陰さまで楽しい毎日を過ごしています。


宜野湾トロピカルビーチより
夕陽を眺めるとその日の疲れも癒やされます。

・独立してからの2ヵ月を振り返る

予定通りでしたがお陰様で仕事がいっぱいの充実した毎日です。
少しだけ旅行にも行きましたが。

でもそんなに疲れていません。
それは楽しいからです。

もともとストレスには強い(溜まらない)ほうですがますます快適に。
自分で何事も判断・行動できるのって最高に楽しいです。

今日はこのあと会食があるので手短にまとめてみました

① 独立して以前より快適・良くなったなぁと思うこと

・意味のない会議がなくなる
・関与先様が喜んでいないサービスを提供しなくてよくなる
・無駄な電話の取次がなくなる
・大渋滞の通勤がなくなる
・ネクタイを結ばない(TPOに応じたまにあり)
・好きな洋服を着れる
・革靴の利用が減り、靴べらを使わないで簡単に履けるようになる
・好きなものに投資する(経費になるか別として)
 以前はダサい旧モデルのPC、スマホを使用
・自分の携帯、mailアドレスを使用出来る(ドメイン取得)
・関与先様、税務署との打合せが直になり何事もスピーディーに進む
・ブログを書くことによって北海道の昔の友人に沖縄での現況を知ってもらえた
・銀行の支店長の態度が変わり優しくなった笑

② スキル・知識が上がったかなと思うこと

・Mac、PC機器周辺作業(今までは担当者に任せっきり)
・iPhone関連(便利なアプリが沢山あることを知る)
・WordPressが少し使えるようになる
・事務用品の相場を知る
・英語力(毎回テーマに沿った言葉を英訳してパーマリンクに設定しています)

③ 2ヵ月間で反省したこと

・読書をする(インプットする)時間が取れなかった
・メモだけ残して調べていない事項が残っている
(主にiPad関連のアプリ。使ってみたいものを沢山メモってあります)
・旅行に一回しか行けなかった
・独立が遅かった!

④ このあと4月に実行すること

・4月14日の琉球海炎祭(花火大会)を我が家からゆっくりみる
・台湾、高雄に2泊3日で行く
・ひふみ税理士事務所のHPを完成させる(料金表、特徴ページを作成)
・「ブログ、沖縄、税理士」でググったら1ページ目に来るように精進する笑
・現在、関与先様訪問時にメモ書きしている作業をiPadで書くように変更する!
 ⇢ いざペーパーレスへ!
・そして4月1日からひふみ税理士事務所に助っ人が入社!詳細はまた後日に。
 

【編集後記】
朝から関与先様訪問、の合間に歯石取り。
税理士仕事の合間に出来るのでとっても時間短縮に。
いつもありがとうございますA先生!
lunchはカリータイムでゆっくり。
独立した旨お伝えするとサービスでパンプキンサラダが出てきて、ついほっこり。