月曜日の朝9時にコーヒータイムをつくれる喜び。


独立開業後、最初の月曜9時に我が家にてコーヒータイムです。
※僕はテレビ・音楽を一切かけず無音の中過ごすのが大好きです。

先週まででしたら片道約1時間をかけて、渋滞の国道58号線を
少しイライラしながら運転していた頃です。
この無駄な時間をどうにかしたい、というのも独立に至った理由の一つです。
※沖縄は本当に渋滞が激しく、往復2時間かけるという方もザラです。
また内地の通勤2時間は基本電車バス移動なのでスマホで情報収集、
読書なども可能でしょうが自ら運転となるとそうもいきません。

まずは浮いた移動時間(約2時間)で12月決算を一件締めて、
(本来は1月までに終わらせていますよ!開業準備があったので
今回ばかりは言い訳させて下さい笑)
確定申告2件着手、
お昼前、少し道が空いたあとに各銀行まわり、
事務屋さんとの打ち合わせ、
夜から楽しみ会食です。
でわでわ。