繁忙期、ちょっと無理かなと思っても予定を先に入れると仕事が進む。

新日本プロレスin沖縄大会
ミニタイガーは夢が叶いタイガーマスクとタッチ!

確定申告の時期ですがプロレス観戦

昨夕、2019年2月27日は待ちに待った新日本プロレスの沖縄大会をリングサイドにて観戦。
2,700人の超満員!

席は入場通路近くだったものですから棚橋選手ともタッチが出来て感激!(感激し過ぎて舞い上がりそのままご飯を食べにいきブログを忘れる)

一晩だけですが気分は中学生時代に戻ることが出来た、そんな夜。

誰からも愛される棚橋選手。老若男女問わず一番人気!

試合にも勝ってお約束の、
『沖縄のみなさーん、愛してま〜す!」
も聞けました(笑)

そして、オカダ・カズチカには華がある。
身なり、立ち振舞い、全てにおいて格好いい。

というわけで世間では確定申告期間中のようですが無事に観戦完了。

しかし、この新日本プロレスという団体の沖縄大会、
沖縄税理士業界でプロレス好きな方には有名ですが実は毎年、2月か3月に開催される。

2017年は3月3日・・・
2018年は2月14日・・・
の、必ず平日に。

税理士として働いているとなかなかヘビーな時期にやってくる!
台風が来ない時期、観光シーズン前ということで移動・滞在費が安い、というのも理由でしょう。

ですから修行(勤務)時代には有給をとって、いや定時に帰って観戦に行くことが出来ず。(昨年は2月1日独立後のバタバタでチャンスを逃す)

振り返って思い出してみても、
なんともつまらない生き方をしていたのでしょう。

仕事を定時であがることが出来ないから、
好きなプロレスを観に行けない。

喝っ!です。

好きな予定を先に入れると不思議と仕事が進む!

甘かった。
仕事をなんとか段取りしてでも行くべきでした。

他のスタッフの事が気になるから、
確定申告時期にはみなで残業するものだ、
と、10年近くも同じ職場で働き、完全に洗脳されていました。

好きなことを先にカレンダーに入れる。

たとえば今なら旅行です。
いまのわたしなら先にスケジュールを入れてしまう。
実際、来月3月後半から4月前半にかけては気が付けば県外に行く予定が結構増えてしまいました。

その間には恒例?の1月決算法人様の株主総会(わたしもなぜか毎年参加する)、
2月決算もわたしだけで3件ほど。

それでも毎年決まった時期に株主総会を開催することを知っているので旅には重ならず(まぁわたしなんぞいなくても何の影響もないのですが汗)、2月決算も特に疑義なくスムーズに終わる予定。

独立したいま、やっと気付きました。

好きなことを先にカレンダーに入れる。

最初は不安でした。

・仕事がパンクしないか?
・決算、間に合うかな?
・旅行中、大至急の仕事が入ったら?

するとその前後、合わせたかのように仕事が埋まりちゃ〜んと進んでいくのです。

最初にカレンダーを(旅行など、好きなモノ・コトで)埋めるとソコに合わせて体が勝手に動くのです。

無意識のうちに本来なら(予定がないなら)、明日に延ばしていたちょっとした仕事を今日中に片付けていたり、事前準備を手抜きして当日訪問したときに必要資料が揃わない(=二度手間!)なんてこともなくなったり、ネットサーフィンの時間が気持ち減ったり。

またこの方法をとると神経が研ぎ澄まされ、お客様から聞かれそうなことも先回り出来るようになり、結果「大至急!」という言葉が死語になりつつあります。(そもそもこの言葉を頻繁に使うようなかたとは不思議とご縁がなくなってきております)

というわけで、仕事を早く進めるために旅行のスケジュールをたてる!これオススメです。
ひふみ税理士に騙されたと思って是非、ご家族様を旅行に連れていってみてください(笑)

-ひふみ税理士の近況-

・「まんが王国」でウシジマくん45巻、ハリスンボーイ3巻購入(ビーグリーという会社の株主優待ポイント使う)

・コツコツ確定申告も進めています。