これからやりたい事をリストアップする〜自分にプレッシャーをかけてやってみよう!


普段からお世話になっている宜野湾市ビストロMATTAKAにて
※1日20食限定のlunchもオススメです。

WordPress講習の次なるコースを申し込んでみた!

開業時からお世話になっている
北谷町プログラミング教室のCODEさん

今日は全16回コース(WordPress編)がそろそろ終わるので、
次なるコースの申し込みをお願いしに伺う。

コースと言ったってメニューに無いオリジナルコースです。
(いつも無茶振りに対応して頂きありがとうございますっ汗)

ズバリ、今回お願いしたコースが

ネットショップ開設・メディアチャンネル作成コース、です。
(名前はいま決めました)

プログラミング技術が全くないので本来のコースも考えたのですが、それはまたの機会においといて、現状様々なアプリを活用することによって以前から構想していたことが出来るのではないか?と考えました。

なお、ここでいうメディアチャンネルとは先日作成したばかりのYouTubeチャンネルだけを指すものではありません。

宣言しないとスタートしないと思い、構想を書いてみる!

出来ない理由はない!

と自分に言い聞かせ、やりたいこと、こんなんどうかなぁと思っている事を書いてみます。

おいおい、そんな事書いて大丈夫かって?
ほんとは少しプレッシャーです。。。

でも、ここで宣言しないとなんやかんや出来ない言い訳を並べて結局は今までのスタイルで仕事をして行きそうなので。

現状に不満がある訳ではないですが、今のスタイルの延長で顧問先様を増やしていくにしてもお陰様であと2、3社で枠が全て埋まってしまいそうです。(旅行に行く枠を残します!)

すると、(税理士)対 1(社長)のスタイルでは自ずといつか出来なくなる。
(顧問先様を担当する社員を雇う、という方向を目指していません)

そこで考えられるのが、

(税理士)対 多数(メディアを観て、聴いて、読んで頂く)のスタイルしかない!と。

で、どんな事をやってみたいのか?

税理士業務での最終目標は、税理士関連教材のネットショップです。

まだまだ開業したばかりのワカゾーなので生意気言わせて下さい。
わかってますって、まだ誰にも見向きもされないってことは。

そこで初めは人となりを知ってもらう事から始めていきます。
その他、いま考えている事は以下の通り。

① まだオファーすら出していませんが、外部のチカラ(芸人さんやフリーランスのタレントさん)をお借りしてQ&A方式、又はインタビュー方式でひふみ税理士事務所の自己紹介。

② 芸人さんと一緒の場合は「開業したい、競馬で勝った、仮想通貨で儲かった」などの事例を交えて法人・個人の税金に関する話しをQ&A方式で開設(動画)
※私もコインチェックにそこそこのネム(XEM)を預けゴックスした経験あり笑

③ タレントさんと一緒の場合には「親が亡くなった、親が贈与したいと言っている、どんな遺言書を書けばよいのか?」といった話題を中心に(動画)

④ 沖縄はコミュニティFMが多いのでそこの枠をヒトコマお借りして、ツイキャス等も交えて税金にまつわる話しを配信。(動画&ラジオ)

⑤ 沖縄ではまだまだ少ない開業、融資、税務調査対応セミナーを開催する。しかも従来とは違うカタチで!

以上でまずは「税理士」という業種の見方を変えてもらいたい!
やっぱり一般の方からみるとまだまだ敷居が高く、暗く、堅物が多い、と思われているようなので。

⑥ 以上①〜⑤を実行して少しだけ知名度が上がってきたら、同業含めた地方での士業支援コンサル事業を(北海道出身の名も無き税理士が金なし、コネなし、資格なし、からいかにして南の地、沖縄で税理士事務所を開業出来たのか?というような大物のように一方的に話す!ような事業ではなく、それはそれはとても地味で細かい、外には見えない箇所から徹底して応援していき、開業、業績拡大を支えていく内容。この業務、無名だとなかなか受注が難しいのです)行います。沖縄県離島でも、県外、北海道でもどこでもOK!好きなので♪

以上、勝手書かせて頂きました。

まず出来るのか? ⇛ これはヘタなりにやってみる!しかありません。

出来なかったら? ⇛ そりゃ宣言した後なので恥ずかしいです。こっそりこのブログを消しているかもしれません笑

ただ、3月決算も目処がたち、これから暫く時間に余裕が出来ます。以上の案、どこまで出来るかは分かりませんが、ひとまずCODEさんのチカラもお借りし勉強していく次第です!

さて、半年後は如何程に?

– Today’s Hifumi Office –

・午前中は黙々と決算。
・lunchはあじとや北谷店にて。最近20〜30分待ちが続く盛況ぶりです♪
嬉しい反面すぐに食べれなくて残念だったり。
・午後は1件の通常訪問からのCODE

−ひふみ税理士事務所〜今日のGoogle検索ランキング−

2018年2月1日、沖縄県宜野湾市に開業して97日目。何の節目でもありませんが果たしてこのひふみ税理士事務所のブログ、Google検索で何番目に出るのだろう?という思い付きで始めてみる事にしました。将来始める「地方での士業支援コンサル事業」後学のため。

「税理士 沖縄 ブログ」ではお陰様で一番上に来るようになったので割愛。
※抜かれぬようたゆまず続けます。

暫くは以下の結果を綴っていきます。
「税理士 宜野湾」(1ページ目、上から4番目)
「税理士 沖縄」 (6ページ目、上から4番目)

目標はパソコン画面検索「税理士 沖縄」で1ページ目!
いつになるかは想像つきませんが。

むやみに沖縄、沖縄、宜野湾!宜野湾!税理士♪税理士♪って書きません宣言!笑