遊ぶ、仕事、遊ぶ、仕事でON/OFF切替えなしで独立3年目へ

2020年1月11日
今年の初泳ぎは恩納村真栄田岬にて
モンゴルの友人は人生初の「海」を体験

『今年の目標』も掴み取ります?!

遊ぶ、仕事、遊ぶ、仕事、えぇ・・・っと今はどっち?

2020年元旦
は、お昼から友人宅で牡蠣焼きパーティ
(年末年始は北海道へ帰省しません。飛行機代がバカ高いので)

 

からの台湾(台北)で温泉に入りゆっくり。

 

なお、台湾料理は正直、小籠包以外あまり好んで食べません。
他の台湾料理はどうも脂っこいので体が受け付けず。

「小籠包」では鼎泰豊(ディンタイフォン)が有名ですが、
そこそこのレストランでも小籠包はやっぱり美味い。
1、2時間待つくらいなら他の店の小籠包でもOK
(事実、鼎泰豊はそのくらい混みます)

 

そして台湾ではガイドブックに載らない、
ベトナム料理屋でフォーを何度も食べます。
(100〜110台湾$=400円前後)

 

昔、てくてく歩き見つけた秘密の屋台!
道路の脇でバリ(インドネシア)料理、ソトアヤムも食べます。
(80台湾$=300円ちょっと)
※小さな、小さな屋台ですがイスラム圏の常連さんがついて繁盛しています。

で、台湾ファミリーマート限定の本当の「生茶」がめちゃくちゃ美味しく何度も買います。(要冷蔵、賞味期限が20日というシナモノ)これを飲んでしまうと日本で缶やペットボトルのお茶を飲むことが出来なくなりますのでお気をつけください。

(写真下、中央の2本)

  

からの帰国後はそのまま夜の北谷、
知人が主催のライブがあるというのでライブハウスMODSへ
(あぁ・・・わたしも楽器が弾けたなら)

 

と、「遊んでばかり!」と言われそうですが・・・

隙間時間をみつけてはスマホ、MacBookを使い、
(海外には常にWiFiルーター持参でネット環境下)

・少しばかりの税理士業務
・少しばかりのコンサル業務

を、ちゃんとしております。

電話、面談、作業の必要のない「仕事」はいまはどこでも出来る時代。
(作業するスペースに配慮は必要ですが)

自己責任で何でも出来る独立開業はやはり快適。
わたしには合っています。
2月1日でまもなく独立3年目へ突入!

 

よ〜し、そろそろ確定申告の準備を・・・
なんて思っていたらおやおや(汗)、モンゴルから大変お世話になった友人が沖縄にやってくるというではありませんか。

那覇空港でお迎えから始まり、同じホテルを予約し、これから3泊4日、ぎっしりアテンドです!

し、仕事出来るかな(笑)

コメント

  1. ky より:

    ON/OFF区切らない人生。わけるから苦しくなるときもある。常に楽しむ、働く。MODSのライブ、楽しそう。私の人生2番目の宝物はアルトサックス(セルマー)。