会話はなくても分かる。好きなものは好き。

開業二日目の夜。

今晩は開業のお祝いという事で
お嫁様のご馳走で宜野湾市内のイタリアンへ。
知る人ぞ知る名店で料理は何を選んでもハズレ無しという
沖縄でも珍しいお店です。
アンジャッシュ渡部のように詳細は載せたくないですね笑

で、もう何年も通ってますが僕はいつもカウンターに座ります。
しかし、こちらのマスターも(多分)人見知りで他の常連さんとも
あまり喋らないのです。

昔のバイト先ではよく大将に『お客さんに声かけていけ!
コミュニケーションとらないといけないだろ。』
なんて言われてましたけども。

でもね、あまり会話は交わさないけど好きなものは好きなんです。
マスターも料理も。
なんというか、カウンター越しに一生懸命料理を作っているのが
わかるんですよね。


このマグロなんかもう、ほんとにほっぺたが落ちました笑

僕も会話量ではなく、姿勢を見て評価される税理士でありたいです。
でわでわ。