読谷のランタン祭り


本日は招待券を頂いたという事で、
読谷むら咲むらさんで行われているランタンフェスティバルへ。

19時過ぎについた頃には体感温度では
間違いなく10℃を下回る寒〜い海風に小雨。
(我が事務所も同じく海風厳しいですが)
正直、この天気客入り厳しいだろうなと思っていましたが、
いやいやいや。結構入ってましたね。
地元客4割、観光6割といったところでしょうか。

先月、九份で多くのランタンを見てきたのですがなかなかのもので。
ただ園内が広すぎて、少しギュっと詰めてもう少し賑わいを見せても
良いのかも知れませんね。屋台もまばらにあるので並んで居るほうが
もっと楽しく温かく?感じると思います!
来年はもう少し天気が良い日を狙って行きます。
でわでわ。