まだまだ成長する北谷(ちゃたん)、そしてデポアイランド


※北谷町美浜デポアイランド海岸沿い

昨日は北谷町デポアイランドで顧問先様と打ち合わせ

北谷町にはアラハビーチ、砂辺(宮城海岸)など
素敵なスポットが多数ありまが、
近年、一番の成長を見せているのがここ美浜エリアです。

昨日見た感じではダブルツリーbyヒルトン
(隣では既に上級ブラントのヒルトン沖縄北谷が営業中)
夏のopenを目指し順調に仕上げているようです。

また、そのヒルトン手前の区画では温泉付きホテルの建設や、
新たな街も誕生予定でどこまで進化するのか楽しみです!

ただ現在のところ飲食店や若者向けのショップが多くなりそうで
個人的には少し静かな大人の街になることを期待したいです。

そんな40歳手前の僕が宜野湾市に引っ越して1年ちょっと。

以前は北谷町で10年ほどのアパート暮らし。
(とっても生活は便利でした)

暮らしているときには前職があまりにも忙しかったのか
上記のような開発が進み土地、その他諸々全ての物価が
上がっているという事にまったく気付かず、
マンションを購入するタイミングも逸してしまう…
(いまは北谷町で戸建て購入なんて金持ちのする事です)

現在の北谷町マンション相場としては、
海が見える眺望だと新築70㎡ほど2LDKで
5,000万円超なんて物件もザラ。
また、ビーチが目前の既存マンションでは億ションなんてのも。

30年前なんか下記のような埋立地だったのに…

というわけで北谷町でマンション購入は難しい!
もとい、
北谷町の夕陽がみたい!
そんな方はデポアイランドが配信するこんなサイト
ありますので是非チェックしてみて下さい!

【編集後記】

昨夜は顧問先様のドクターを招いてホームパーティ
少し暖かくなった今朝はプール
午後は久しぶりゆっくりしようかと