『せやろがいおじさん』って知ってる?沖縄芸人が間もなく全国デビューしますので以後お見知りおきを。

西表島トゥドゥマリ浜(ウミガメの産卵地)から眺める黄金色の夕陽

安室フィーバーも終わった9月最初の3連休最終日
朝からプールで汗を流し、夕方までゆっくり読書、それからApple Watch Series4の予約(結局買う)

独立してからというもの『3連休』というものがピンとこなくなり

毎日、働いているといえば働いているし、
毎日、休んでいる?といえば休んでいるかも知れない。

このブログは仕事なのか趣味なのか
徐々に税理士ブログでは無いのでは?とも言われているが今回は更に「税理士業務」とは無関係なテーマ笑

でも、人生においてとても大切な事を書いたつもり、少しだけ。

無趣味は嫌よ、もっと休んで遊んで趣味を見つけよう。

仕事ばかりの人生ってつまらない。
笑いのない人生もつまらない。
損、無駄のない人生もこれまたつまならない。

今朝プールに行く最中、祝日にも関わらずスタッフが大勢バリバリ出勤している◯理士事務所を見つけました。う〜ん相当忙しいのでしょうか。頑張っています。でも、誰の為なんでしょうか?

このような仕事、仕事の生活を送っていると、間違いなく『無趣味人間』が一丁出来上がります。居酒屋でくだを巻くのが良いところでしょうか。

友人を旅行に誘う際にも「そんなに休めない」と言われるのが関の山で、最近は自営業の方とのお付き合いが多くなってきている。(税理士業界問わず)

「働き方改革」とは最近良く耳にしますが、世間ではまだどこも進んでいないよなぁ、というのが実感。もっと遊ばないとヤバイよ!

応援している沖縄芸人がブレイク寸前!

さて、そんな暗い話はさておきまして

わたしの趣味でもある『お笑い』
ひょんな事から応援し続けている
沖縄の芸能事務所オリジン・コーポレーション

沖縄お笑い事情は→こちらで書いています

本日はお昼から沖縄お笑い界の夏の風物詩になりつつある 2018お笑いバイアスロン決勝大会を観覧してきました。 ...

そのオリジンお笑い部門のリーダーでもあり
お笑いコンビリップサービスで主にツッコミ担当の

榎森耕助(えもりこうすけ)さんが扮するキャラクター

せやろがいおじさんをご存知でしょうか。

撮影にはドローンを駆使して綺麗な沖縄の海をバックに綺麗なお笑い、ではなく「綺麗な」時事ネタツッコミ動画(シリーズ)です。

見れば見るほどスカッとします。(かつ2、3分で短く編集されている)YouTubeワラしがみってチャンネルで放送されています。

芸人ってご存知の通り大変なんです。

彼はMacBookを水没させてダメにさせたり(本人が100%悪い内容でしたが笑)、
もらった靴を失くしたりと、おもしろエピソードを豊富に持っているのですが如何せん、沖縄では(も?)芸人だけで食べていくことはなかなか出来ず。

この数年でも東京へ進出する芸人、面白いのに経済的事情で引退する芸人を沢山みてきました。

そんな環境の中、じゅん選手という芸人のフィーバーを横目にリップサービスは淡々と芸を磨き続け、沖縄県内では少しずつ認知度も広がっていた中でのこのブレイク!この「せやろがいおじさん」に関しては全国のメディア、有名人も取り上げてきています。

ずっと苦労している時代から応援しているからこそ、我が事のように嬉しい。

僕が最初にライブ会場で観たときからもう6年…

「あぁ…このコンビ、将来きっと全国行くな」そんな予感がまもなく実現しようとしています。(東京、大阪と様々なお笑いライブを観戦し続けてきたひふみ税理士がいうので間違いありません)

その時は「嬉しい」よりも「寂しい」なんでしょうけれど。

そのリップサービスの本格漫才ネタはこちら。

なお、本日9月17日は・・・
この榎森耕助さんのお誕生日。

おめでとう!
来年はどこでどうなっているのか?
超期待。