ひふみ税理士♂のトリセツ〜一瞬の笑いに一生をかける「本気」のお笑いが大好きです。

本日はお昼から沖縄お笑い界の夏の風物詩になりつつある
2018お笑いバイアスロン決勝大会を観覧してきました。

お笑い好きの方なら分かると思いますが、
5名の審査員(有名放送作家)が超豪華!

・高須光聖さん
・伊藤正宏さん
・内村宏幸さん
・中野俊成さん
・鮫肌文殊さん

凄いでしょ?
どういうコネがあるのかこの大会のため
わざわざ来沖してくれます。(今年で6回目)

生の舞台は迫力、熱量が違います。

お笑い?
そんなんテレビでいつも見ているよ、
よしもとの舞台も時々見たことあるよ。

No,No!

賞レースは芸人さんの本気度が違います。

中には(まぁそんな方は決勝大会まで上がってこれないのですが)ファッション感覚で芸人をやっている中途半端な方もいますが、今日のステージに立つ芸人さん達は一味違います。

わたしが一推しするリップサービスが優勝出来なかったのは非常に残念でしたが今回初優勝したありんくりんを始め、沖縄には面白い芸人が多数活動中。

国内旅行で東京、大阪に行くたびにメジャーどころからマイナーまで各種お笑いライブを見て回ったひふみ税理士が語れること、それは沖縄お笑い界のレベルは高い!

そして以下で紹介する定期ライブの入場料も安く、
コストパフォーマンスが非常に良い。
これを知っている全国のお笑いファンは
足繁く沖縄まで通っている方が多数存在。

ひふみ税理士も微力ながら協賛している
オリジン・コーポレーション
基本、毎月第4土曜日(1,500円)

そしてオリジンと双璧をなす、
演芸集団FECは基本、毎月第3土曜日
(料金1,000円〜1,500円)

場所は同じ那覇市国際通り沿い
テンブスホールという会場で時間も同じ
19時開演(約120分)で定期ライブを開いております。

※そのほか沖縄よしもと、もあります。
が、中小企業を応援する税理士としては
どうしても上記2団体を応援したくなります。

いつの日か沖縄旅行時にどちらか土曜日に
該当する日がありましたら当日券もあります、
是非、遊びに行ってみて下さい。一人でも大丈夫。
多いときには250名満席の時もあるのです。

コツは17:30ぐらいから近くので居酒屋で
アルコールを入れてからライブ会場へいくと面白さ倍増!

きっと沖縄お笑い界、レベルの高さに驚かれるでしょう。

本気の芸人、
こちらも本気で応援しています。

では!