独立して6ヶ月と11日目。本日、初めてブログから問い合わせで売上発生です。


下北沢の劇場ザ・スズナリにて。演者さん、みなHappy♪

メニューに無い中、税務相談のご依頼ありがとうございます。

本日、当ブログを通して初めてとなる単発、『税務相談』の売上があがりました。

お客様の前では平静を装っておりましたが、
実は・・・独立してからブログを通して初めてのご相談。

Iさま、当事務所のメニューに『税務相談』の記載が無い中、
勇気をもってのお問い合わせありがとうございます。

ブログから初!のお客様。
笑顔もとても素敵で、かつ、こちらの事も理解して下さっておりまして不思議と初めて会った感じがせず。(おまけに我が家から車で4分というご近所!)
長いお付き合いになりそうな案件となり、今後共どうぞ宜しく御願い致します。

なお『松っさん』で飲むときはお供しますのでご連絡を(笑)

ホームページ『メニュー』を大幅改定します。

良くも悪くも『類は友を呼ぶ』

『あぁ・・このブログから出す波長が間違っていなかったんだなぁ』
と一安心もしました。

が、
Iさまからのお問い合わせがあり、ふと気付いた事も。

そう!
わたくし、ホームページのお問い合わせに『移住のご相談』なんて項目を作ってるくせに、『個別税務相談』、しかも『時間』、『料金』・・・も何も載せておりません。

不覚っ!

独立当初、とりあえず作らなければ!
と突貫工事でホームページにアップはしたものの・・・

・ブログに注力し過ぎた

・通常顧問業務に追われた

・なんとか食べていけるため改定を放置した

というダメダメ典型的パターン。

今回、何度も問い合わせメールのやりとりになってしまい大変失礼しました。
お盆中に『メニューの改定』最優先でやります。

なお、ブログ上では『忙しい』『仕事に追われた』など禁句!使ってはいけません。
(使ってしまいましたが)

そこで今夜は下のボードを見つめ直し、ブログ初売上の嬉しさを忘れ猛省します。

・・・でも。

この半年間(昨日まで100%)紹介で上がった新規顧問、税務相談の売上よりも、
初めて(だいぶ遅かったですが)ブログから上がった今回の売上のほうが嬉しい。

大袈裟かもしれませんが自分にとっては『大きな節目の日』となりました。

では!