少年時代→ビックリマンチョコを一日3個買う、いま→キングダムマンを大人買い。

11月中にキングダムを1〜52巻まで読破し、燃え尽き症候群になったひふみ税理士を救ってくれたのがこのキングダムマンチョコ。

ビックリマンチョコと漫画キングダムがまさかのコラボ。

コンビニには殆ど行かないのでファミマで見つけたときはそりゃ感動!

なんじゃこりゃ〜??と。

大人買いを出来るのが大人の愉しみ

わたしはそのファミマで見つけたとき、気付いたらその店舗にあった全てのキングダムマンチョコを買い占めていた・・・×11個。

楽しみにしていたチビっ子たちよ、スマン!

同世代の男性なら分かって頂けると思いますが、ピーク時のビックリマンチョコは一日、一人3個までだったはず。幸い、レジの店員さんが30代ぐらいだったので少し照れながら「キングダムマンチョコに購入制限ってあります?」と聞くと、店員さんが微笑みながら「大丈夫ですよ、購入制限はありませんよ」と優しく答えてくれた。

当時は1個30円だったがいまは100円。
高くなりました。

が、しかし!少年たちよ、
大人になったら幾らでも買えるのだ。

お小遣いじゃなく、
自分で稼いだお金で買うのって気持ち良いぞ。

まずなんといっても、

お母さんに怒られない笑

そして、大人をナメるなよ?

こんな買い方じゃない、

バブルな買い方も出来るのだ!!

ザ・箱買い!!

一箱30個入り×2 = 計60個なり


※昔、ビックリマンチョコ時代にもお店とコネがあれば箱で買うことが出来た。
当時は一箱にヘッド(キラキラしている高級シール)が入っているという噂を信じてかなり投資した記憶あり。

※レアカードが射幸心を煽る、と公正取引委員会からクレームが出たせいでヘッドが地味なシールになりブームが終わるという笑えない過去も。ビックリマン第8弾の魔肖ネロが好きだったなー。


西日本先行発売の「群雄割拠編」はもちろん、

Amazonでは東日本先行発売の「戦国動乱編」も購入できました。
(地域限定する意味は?)

まぁ買ったその日こそ2個空けて嫁税理士と食べましたが、


※王騎が2つ当たりました♪
(嬉し懐かしビックリマンとのコラボシールも!)


いまは一日1個、
ここはいい大人、
一応税理士なので?日々淡々と計算して食べています。

が、少し飽きてきました。
どなたか食べませんか?
おすそ分け致します笑

一応、こんなものも買えるようですが、
さすがにコレは違うかなと。
何が当たるか分からない高揚感が人生を愉しくさせてくれます。

って、しばらくしたら買うかもしれませんが。

で、この記事で何が言いたいかというと、

少年たち、
学生たちへ

結構な頻度で「大変そうだから大人になりたくない」と聞こえてくるが、

「それ以上に大人は愉しいよ!」と。

以上、キングダムマン税理士より

-ひふみ税理士の株式優待おすすめ銘柄-

上場コード2652まんだらけ

9月決算
本日(2018.11.28)だと65,000円位で100株購入出来ます。
100株保有で9月末を持ち越すと→2,000円分の商品券がもらえます。
1年以上保有するとなんと5,000円分にグレードアップ。

わたしはこの優待券をもって東京、大阪に寄った際には
レアシールを見つけてGetすることもあります。

ビックリマン、
ドキドキ学園、
ガムラツイスト、
あっぱれ大将軍などなど。
これらのレアカードもありますのでピンと来た方は是非店舗へ