笑顔で人は寄ってくる。顔写真の未掲載はもってのほか?


眉間にシワを寄せるとパワハラになると聞き、自分の顔を再確認。
このマヌ◯面はギリギリセーフなのか。

部下が怖いからと「顔」を気にする上司たち

今夕は医療法人の顧問先様が運営するエステでとある施術を受ける。
(こんなマヌ◯面ですが一丁前に継続的にエステを受けています)

そこで今回話題になった話ですが、
最近は男性客が増えているそうです。
言われてみれば今日の待合室、他にも男性が。

そして特に中年男性が急増中!
一見、美容に関係ないのでは?と思いきや(失礼)
聞くと「部下にパワハラと呼ばれない」ためのボトックス注射とか。

その中でも特に大企業勤務の方。
企業が招聘したなんちゃらコンサルタント達が「パワハラを未然に防ぐためには〜」という講話の中に出てきた「眉間にシワをよせて話したらパワハラ認定される」を真に受けて美容外科へ飛び込むパターン。

その前に出来ることは山ほどあると思いますけど。
そんなに部下を怖がっていたら余計に舐められるでしょうに。

お陰様で美容系医院の売上はうなぎのぼり。
世間の風潮に感謝。

赤ちゃんも、お客様候補も笑顔に進むのに・・・

本日届いた税理士会のポスターです。
(自宅兼事務所、貼るところがない)

誰の贔屓か?今回もイメージキャラクターはホラン千秋さん。
素敵な笑顔です。
以前は上戸彩さん。(わたしはどちらかというと・・・)

(これって誰が決めるのでしょうか)

この笑顔、
自然なのか
人工なのか
存じ上げませんがもちろん眉間にシワを寄せていません。

野球好きの間では有名ですが王監督、「眉間のシワ」は有名でした。
監督時代は本人も暗く、選手たちもなんとなく雰囲気が重苦しいイメージがつきまとっていた印象があります。(ホークス会長になってからの笑顔は素敵です)

ということでやっぱり顔の印象って大切。

ハイハイが出来るようになった赤ちゃんでも、
怒っている(眉間にシワをよせている)顔と、
笑顔とでは、ほとんどの赤ちゃんが笑顔のほうに歩く結果があります。

笑顔をみると脳が心地よく感じ、何かを話したいという脳内活動が活発になるそうです、となんちゃらカウンセラーのようになってしまいましたが、

じゃあ我々は?
「眉間にシワをよせている税理士も多そうだなぁ」

と思いつき早速、日本全国の税理士を調査するべく
税理◯.comなどをのぞいてみると、

出るわ出るわ・・・と思いきや、

「そもそも顔写真載せてないんかいっ!」

とツッコミたくなるくらい、No Photoが多かった(笑)

なんというヌルい業界・・・。
故に→後発組でもまだまだ、まだ!チャンスあり。

-ひふみ税理士の近況-1/45

・確定申告、資料は順調に集まっていますが進捗状況が・・・。
・PayPayに続き、LINEPayの加盟店審査も無事通過。事業者の決済手数料も当面無料ですから、確定申告報酬はLINE Payで受け取りたいのですが、沖縄はまだまだユーザーは少ない状況。
・この記事を読んだのか(なわけない)弥生会計様より電話連絡があり、バージョンアップCDの送付を止めてくれるとのこと。大震災などでインターネットが使えない時にはバージョンアップ出来ないですけど宜しいですか?と尋ねられましたが「その時は仕事しませんから大丈夫です」とお答えしました。
・4月12日(金)、次は山口市で一風変わった「話す」お仕事が決定。