東京研修二限目:めがね税理士こと谷口孔陛先生「ブログセミナー」へ参加→厳しい目標を告げられる!


セミナーの冒頭・・・講師よりいきなり厳しい目標を告げられる。

セ、センセイ! わたし、独立してまだ5ヵ月でっせ?

おぉ・・・これから2時間、わたしはイジメられるのか((((;゚Д゚))))?

少し恐怖のなか・・・

「お前が深淵をのぞく時、深淵もまたお前をのぞいているのだ。つまり目と目があってキャッみたいな状態」 こんにちは。めがねの中のぬがね、めがね税理士の谷口(@khtax16)です。

めがね税理士こと谷口先生ブログセミナー、スタートです!

『めがね税理士』とは何ぞや?

『めがね税理士』

この肩書き
実はわたしが名乗りたかった称号のひとつ

が、しかし!

当セミナー講師の谷口先生が既にめがね税理士を名乗り、
全国的に市民権を得ているではありませんか!!

※一応ひふみは「めがね税理士沖縄代表」(自称)でありますが。

「めがね 税理士」

このワードで検索するとGoogleトップページが
御本人又は他の税理士が谷口先生の事を書いた記事で

『独 占 禁 止 法 に 違 反 』

しております。

誰か通報しましょう!

なんて、すみません。

正直、凄い‼です。羨ましいぃぃぃぃぃ!

との理由から

この方に色々と伝授してもらわねば!
と思い立ち本日2本目の研修参加です。

メディアに取り上げられる税理士ブロガーは輝いていた!

実際イジメられる事などもちろんなく、

親切、丁寧にブログ素人のわたしに手とり足取り
技術的なところからおよそ知りたいブログのハウツー
までをくまなく教えて頂きました。

講師の谷口先生はブログそのままキラキラしていました。
爽やかやわ〜

またその話し方も含めセミナー慣れしている。

さすが、

幻冬舎GOLD ONLINE

に掲載されるだけあります。

午前中に受講したセミナー講師のモロトメジョー先生同様、お会いするのは初めてでしたが不思議ですよね、初めてお会いする感じが全くせず。この時点で改めて両先生のブログの素晴らしさ(「ご自身の姿をちゃんとブログを通して伝えている」こと)を再度認識。

そしてセミナー中も「地方」の税理士は有利との話が挙がりましたが「沖縄にいる」というだけでもアドバンテージなのにまだまだブログが拙いない自分に『』を入れてやりたいです

※ 目標としては「税理士 沖縄」で独立後6ヵ月以内にGoogleトップページへ・・・でしたが5ヶ月目現在、まだまだ3ページ目に留まっております。

この東京へ出る!というのは怠けない、平和ボケしないためでもあります。

ここでヘコたれて、また沖縄に戻り実践を積み重ねようと。
筋トレと同じような感覚かもしれません。

なお、セミナーにはわたし達以外にも有名な税理士ブロガーさんも多数参加されていまして、その後の懇親会でも貴重なお話を沢山が聞く事が出来ました!皆様、本当にありがとうございます。

最後に谷口先生へ

わたし、ひふみ税理士は「めがね税理士」に負けない肩書きを見つけだし、
「攻めた記事」を書き上げますのでどうぞ暖かく見守って下さいませ。