iPhone Xsは見送り、IT機器は揃った感あり。でしたが→Apple Watch Series 4は予約

MacBookPro13インチ
iMac27インチ
iPadPro12.9インチ
AppleWatch Series3

以上をメインに税理士業務を続けていきます。

あれ、iPhoneは入っていない?

しばらくiPhoneは買わない?

本日未明
Appleイベントが開催されました。

この秋のイベントでは毎回新しいiPhone、
そして近年は新しいApple Watchも発表されています。

先に宣言
ひふみ税理士事務所の投資計画

iPhone Xs も、

Apple Watch Series4 も、
→9月17日予約しました。44㍉GPSモデル

購入見送り!!

※ iPadPro、FaceID搭載機種発表の
噂もあったが今回は無し。秋頃発表か?

で、今回発表されたiPheneが、

① Xs(テンエス)

② Xs Max(テンエスマックス)

③ XR(テンアール)

の3種類。

参った。
まず、名前がややこしい。
そして、「S」や「R」の表記が大文字なのに小文字!!

Xs Maxが従来シリーズのPlusといったところ。
XRは、昔のiPhone5Cのような位置づけでしょうか。カラーバリエが豊富。

残念ながら現在iPhone Xを使っているものとしては、
今回のラインアップをみる限り「ピクっ」とするものは無く。

あ、値段をみたら別の意味で「ピクっ」としましたが。

XsMaxの512GB→ 税込みで177,984円って・・・
さぁ、MacBookProを買いましょう!!マジで。

海外旅行はもっともっと行きたいので
デュアルSIM(eSIM)はちょっと良いかなとも思いますが
以下の理由でやっぱり見送り。

① まだ利用できない
② AppleWatch(セルラーモデル)同様、格安モバイルは使えるか怪しい

また、

① 重さ  → X より重くなるのがもう嫌、

② 大きさ → X より大きくなるのも嫌、

③ カメラ → 大きなアップデートなし
(ポートレートモードは少し進化。でも少し)
HUAWEI P20 Proには敵わないでしょうね。

それとPVでの「一切の妥協を許さずに・・・」って下り

背面カメラの出っ張り!!
妥協してるじゃん!!
ジョブスがご存命なら怒り狂うのでは??

個人的には本体に厚みを増してでも、凸凹レスが好きだ。
あと、5SやSEのサイズが好き。

④ それと容量!
32GBでも出れば、と思ったが世間の流れは真逆で。
512GB?僕のMacBook12インチは256GBでまだまだ余裕あるんですけど。
みんな何をそんなに入れているの?
(iCloudやDropboxを利用しているので16GBでも良い)

落としたり、壊したら?おぉ怖い・・・

⑤ その他にも価格が進化した(笑)だけで、うーんどうかなと。
結局Xにしてもワイヤレス充電器までも購入したが今となっては全く使用せず。
(充電が遅い、熱くなる、僕は聞こえないが不快な音が聞こえると嫁がいう)

正直、今使用中のiPhone Xは、
メインはブログ用の写真撮影のみ
それと、少しの電話機能

あれ、これってどのスマホでも良いかもしれませんね。

というわけで、
当面iPhone、というかスマホは購入しないでしょう。
壊れない限りは。

Apple Watch Series 4は正直欲しい!→結局予約した。

正直、これは買いたい!

が、わたしはまだSeries3デビューをして数ヶ月。

ここは買わない理由をみつけて我慢することにしよう。

我慢、ガマン・・・

ということで、
勝手にみつける、買わない理由。

① Series4の「4」という数字を避ける。
うん、縁起を担ぐなら、

」(←今です)、「」(←来年か?)、「」(←いつよ笑)で。

② バッテリー駆動時間が変わらない。

③ 結局UQモバイルではセルラーモデルは使えない。
(これ出来れば即決だったかも・・・)

④ えーと、後は、あとは何かな、あ!そうだ!
目玉?の心電図測定機能は日本では使えない(涙)

どうだ!
これで充分ガマン出来る条件は整った。
(買わない、買わない!今回は我慢するぞー)

→我慢出来ませんでした、

9月17日予約してしまう。

とまぁ書いてみましたが、
いまApple製品で一番ハマっているのがAppleWatch。
もし「今持っていないんだよなー」という方は
iPhoneなど買わずに絶対こちらのSeries4を購入して欲しい。
生活が変わります!(お洒落なベルトも多数あり)

〜 追伸 〜

なお、Series4の購入を見送った本当の理由

一番好きな「呼吸」アプリ

実はこれ、1分間しか出来ないと思っていたが、
本当は5分間まで伸ばせる(Digital Crownをグリグリっ)事を
本日知った喜びが大きいため。
満足、満足っ

□   

Apple Watch Series 3をGetし、
浮かれているひふみ税理士の記事はこちら

AppleWatchを使い始めて3週間と少し。 徐々に慣れてきました。 あんなに腕時計が苦手だったのに・・・。 苦手だった...

では!