電話番号を載せないHPの「お問い合わせフォーム」から面談→税務顧問契約率は100%

博多に寄ると必ず訪れる春水堂(チュンスイタン)。

タピオカミルクティー?
ノンノン、わたしは断然、愛玉(あいゆい)ジャスミンレモンティー。
ちょくちょく訪れる台湾で最もハマったドリンクのひとつ。
飲んだ次の日、スッキリ爽やか!最高の一杯になります。

また、この春水堂が入っているアミュプラザ博多の地下、
Hakata9にはなぜか宮古島発祥のダグズバーガーも出店しています。
バーガーで有名な店ですがここのツナサラダが日本で一番美味いのは本当です。

是非、博多にお立ち寄りの際にはラーメンも良かとですが上記2店舗もオススメです。

地下鉄博多駅、博多口、出口は【中3番出口】徒歩1分!
わたしは沖縄に多い苗字、
名嘉さん!(なかさん)と覚えるようにしています。

税務顧問は本当にストップ、売切れです。

いま、ひふみ税理士は写真のドリンクのような状態です。
表面が零れ落ちそう・・・(時間が足りなくなりそう・・・)

九州へ旅立つ前日に受けた有料税務相談のお客様とこの度、税務顧問契約を結ぶことになりました。毎度ありがとうございます。

既に毎月訪問のご契約はお断りしている状況のなか、残り一枠(と決めていた)3ヶ月に1回の訪問コースでのご契約。

独立して11ヶ月目。
全国の先輩ひとり税理士のホームページなどを参考に徹底して住所、電話番号を非公開で運営しています。FAXなんて持っていません。

正直いって問い合わせの数は少ないです。

が、これは想定の範囲内。
強がりではないです。本当に想定の範囲内。

そして時たま【お問い合わせフォーム】からくるご連絡。

相続対策などのご相談は単発ですが、事業をされている方からのご相談が有り難いことに→そのまま顧問契約へと繋がります。事業開始後お陰様で顧問契約率は100%。

決して勧誘はしていません笑
スーツも着ません。
強いて言えば「普段、旅行ばっかいってるので事務所いないっすよ」とお伝えしております。

これ、前職の無料相談時に発言したら貴ノ岩関の付け人もビックリな平手打ちが返って来たことでしょう。(アンドBOSSからも・・・)

しかし、
ひふみ税理士事務所の【お問い合わせフォーム】から問い合わせをする方は基本、このブログをご覧になってから申し込む特異な方なので出会ってからのミスマッチがありません。

不思議と以前から知っているかのような。

あれ、どこかでお酒一緒に飲みましたっけ?と。

面白く、楽しい。

こんな出会いがある、お付き合いが始まるって嬉しいことです。

しかし残念ながら体はひとつ。

まだまだやりたいことが沢山あるので
(担当してもらうスタッフを雇わない方針のため)
ここで時間の限界です。

さて、ひふみ税理士事務所は今後、
どのような方向へ進むのでしょうか。

従来の税理士事務所スタイルはこれで終わり。

あえて確保した自由な時間で新しい商品をつくります。

自分でもワクワク。

来週、12月14日の朝。
官報合格で税理士の仲間入りする皆様へ

世間に流されない、ちょっと変わった独立開業は楽しいですよ!
自分に合ったお客様が世界の何処かに必ずいます。

-沖縄で働く女性税理士ブログの更新-

最近、嫁税理士は医療法人のお客様の大切な手続きを手伝っていたようです。

こんにちは!沖縄県宜野湾市のひふみ税理士事務所、女性税理士の大城です🌻 今回は医療法人の設立について。。。 個人診療所から順調に患者数も増え、今後の展開も踏まえて、もっと地域に根ざした医療を行いたいと 個人から医療法人への移行を考えている先