【酒と泪と男と女】→今朝ブログを読んで早速実行。そしてセミナーとかのご案内。

今朝、法定調書合計表とか償却資産税申告書のことなどを忘れ、
名古屋のひとり税理士綾野さんのブログを読んでいたら

【酒と泪と男と女】

というワードが出てきたので朝からうずうずして、
夕方から先程まで歌ってきました!

そうです、わたしが懐メロ大好きひふみ税理士です。
(この記事→懐メロレパートリーに酒と泪と男と女が入ってない笑)

知らぬ新規スナックに突撃!

なんとなくワタシ、そんな年頃の様です。
今朝、そのタイトル(酒と泪と男と女)を読んだとき、
月曜日とか関係なく、あぁ・・・なんか歌わないといけないかな。

そう感じてしまいました。(はい、バ◯です)

そして夜な夜な宜野湾市内を歩く。
Apple Watch=アクティビティのムーブカロリーが稼げれば良いな、そんなノリ。

それこそ県内の某大手税理士事務所が残業しているところを横切って・・・

で、足を踏み入れたのが宜野湾市真志喜のスナック、
タルト屋・・・もといスナックほおづき
(2019年、どんどん新規開拓しています)

奄美大島出身のママが一人で切り盛りされています。
お昼はお孫さんが本当のタルト屋を経営。

で、わたしの唯一の取り柄が
初めてあったママと仲良くなること!

お蔭で好き勝手歌わせて頂きました。
(おい、税理士業務はっ? ( ゚д゚)ハッ! )

なお、新規スナックに行くときには暗黙のルールがありまして、

・カウンターに座る
・ただし、必ず入り口の端に座る
・ママにビール中瓶をオゴリ、乾杯する
・常連の十八番は歌わない

こちらを徹底。
これで大抵は仲良くなれます笑

セミナー&オフ会のご報告

新規の顧問先も受け付けない、
新規の確定申告も受け付けない、
ちょっと変わった沖縄のひふみ税理士事務所

じゃぁオマエに何が出来るんじゃい?
何故にブログを書いている?

そうツッコまれたときに考えました(遅いけど)

税理士として開業している身、
一人でも多く【楽しく生きる税理士】を!
【納税者を元気にさせる税理士】を増やしていきたい!

で、いまのわたしが出来ること。

それは少しでも【税理士としてこれから開業を目指す皆様へ有意義な情報をお伝えしたい】と想い、以下のイベント開催を決めました。

詳細は後日、当ブログで告知しますが概要の紹介です。

① オフ会【沖縄の確定申告お疲れ様会】

2019年3月17日(日曜日)
場所は沖縄県那覇市内の居酒屋
開始時刻は17:30から2時間

会費、会場は後日ご案内します。

参加条件は

【いつか税理士として独立開業したい!】
【開業したけど今後に迷っている】
のみ。

そして狭い沖縄を考慮しオフ会では【所属税理士事務所名はお互い公開しない】【当日の写真撮影なし】こちらをお互い徹底していきますので宜しくお願い致します。

② 独立開業セミナー【in広島市】

2019年3月21日(木曜日の祝日)

場所は広島市内
時間は15時から2時間を予定、懇親会付き。

縁もゆかりもない広島市。
誰からもオファーがあったわけでもありません。

タイトルは【地方税理士は余裕で食べていける!自宅兼事務所独立開業セミナー(仮)】これしか決めていません。

日付が3月21日

3,2,1,Go!

景気づけに良い日付を選定。
もちろん申込みゼロを想定し、広島観光も仮で予定入れておきます笑