大人も夏休みを!→阿嘉島、座間味島でシュノーケル三昧、大人の修学旅行を楽しむ。

座間味島、阿真ビーチ隣の港にて

6月5日から8日までの3泊4日で
阿嘉島と座間味島にて【大人の修学旅行】を開催してきました。

大人も夏休みを!

「6月、ケラマ(渡嘉敷島、阿嘉島、座間味島をいう)の海に行かない?」

6月、沖縄まで来れそうなメンバーを頭に思い浮かべ
4名くらい集まれば、と声をかけてみたところ総勢8名に。

ツアーコンダクターひふみ税理士は嬉しい悲鳴をあげる。

僕たちは高校生ではありません。
平均年齢◯歳のそこそこ若くないメンバーです(笑)はい。
それでもいい大人に声をかけてこれだけ集まれば楽しい。
若かりし頃の修学旅行を思い出します。

遠くは北海道、山口県からも。
職業もバラバラ。
共通点は海好き、旅好き(あとは少々の酒好き)。

わたしも今回の旅でもMacBookを持参しましたが、
幸い?簡単なメール対応くらいでほとんど使用することはなく。

丸4日間、短パン&裸足での生活。

朝からシュノーケル、
ランチしてシュノーケル、
バスやチャリで移動してシュノーケル、
の海三昧。
(わたしはアレルギー性鼻炎のためダイビングが出来ません涙
過去2回潜り、2回とも大量の鼻血が。あきらめました)

いま沖縄は梅雨真っ只中にいるハズなのですが
今回のメンバーには強烈な晴れ男&女がおりまして全日程、まさかの快晴。

6月梅雨時期とはいえ晴れれば沖縄の日差しは強烈、
最低限このくらいの装備で挑みましょう。
(通常はラッシュガードのフードも被ります)

あまりにも暑かったので港から飛び込みたくなります。
これ、何度もやってしまいます。


(注意、近くに船があるところで飛び込んではイケません)

で、この記事を書いている今日9日が沖縄本島は大雨&雷・・・。

まぁ天候には【運】もありますが参加メンバーが童心に返り、思いっきり気分転換出来た4日間に。明日以降の仕事もまたリフレッシュして行うことが出来るでしょう。

夏休みは決して7月、8月に取るものではありません。
飛行機、ホテル代金は高いし暑いし、台風あるし。
思い立ったが夏休み。
(沖縄はGW後から6月いっぱいがオススメ)

今回も6月平日。
写真では伝えきれない阿嘉島、座間味島の本当に美しいケラマブルーの海がほぼ貸し切りです!

こんな贅沢を是非、沖縄の海を知らない方々にも味わってもらいたい。
(阿嘉島、座間味島のご案内はまた別の機会に)

本当にちっぽけな悩みなど吹っ飛んでしまいますよ。

-ひふみ税理士の近況-

・ちょうど先程、今回とは別の札幌メンバーと9月沖縄旅行(石垣か宮古、ケラマ諸島か…)の打ち合わせ。
多分9月13日〜16日に。ブログ読者様でご興味ある方はお問い合わせ下さい。宜しければ現地で合流しましょう。シュノーケルは大勢で潜るととても楽しいです!台風の時期ではありますが。